義実家について

義実家について

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6367 返信
    匿名

義実家との関係に悩んでいます。 義実家は事あるごとに集まりたがりで、親族同士の距離感が近過ぎるくらい近いです。住んでいるところが近いのもありもっと頼って欲しいと言われるのですが、犬を飼っていてその犬を触った手のままや、外から帰ってきても手を洗わないで1歳の娘に触れてきたり、義父に関してはお酒を結構な量を飲んでから娘をお風呂に入れたり娘にベタベタしたり(手にキスなど)と、私自身が妊娠していることもあり衛生面ですごく不快に感じる点が多い事、加えて旦那はバツイチで前嫁との間にもこどもが2人いたのですが、そのこどもが使っていた名入りのものを何も気遣う事なく使わせてきたりすることも不快に感じています。はっきり言ってもいいものか悩んでいます。距離を取りたい気持ちもあります。

#9116 返信
    匿名

はっきり言ったほうがいいと思います。

ただ、はじめは喧嘩腰ではなく相談として。それと衛生面と子供服は別の話にしたほうがいいです。
    <p style=”text-align: right;”>衛生面は常識的に考えてありえませんので、ルール作りをして、守ってほしいとお願いする形がいいかと思います。感染症も収まったとはいえ、まだマスクしている人もいますし如何なるかわかりません。ましてや1歳なんて、蜂蜜の抗体もできていないような子にするのは非常識ですね。犬や猫は唾液に細菌が沢山います。大人の口にはむし歯菌がいます。(乳児にはいません。基本大人から移ります)アルコールも赤子には毒です。口での接触はやめてもらいましょう。そういうのは実親の特権で良いと思いますよ。それを説明してルールを守れないなら会わせないこと、旦那さんにも全部のませましょう。子供の環境、衛生管理は実親がするものです。しない、身内だからフリーダムというのはおかしいです。</p>
    そして子供服は常識云々とかではなく「貴方が嫌」であることを旦那さんに説明して下さい。旦那さんは気にしない人なのです。そこの折り合いは話し合わなければ分かり合えません。生理的に無理なものはどうしようもないのですから。名前を無くせば良いのか、服自体が駄目なのか、ラインを二人で決めて下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 義実家について
あなたの情報: