お父さんが怖い(´;ω;`)

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 お父さんが怖い(´;ω;`)

お父さんが怖い(´;ω;`)

  • このトピックは空です。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6424 返信
    目玉焼き

    こんちは!目玉焼きです!

    『本題』

    私のお父さんはすごく怖いです。

    私は小2からソフトテニスをやっているんですが、小6まではとても優しかったです。

    でも中学生になってから言い方や口調が一気に変わりました。

    ネットミスや違う場所にボールがいくといちいち、「ネットはするな!」や「ここにボールをやれ!」と怒っているような口調で言ってきます。

    中1からやっている男の子が3人いるのですが、その3人が怒られているのを見ると私が責任を感じでしまいます。「こんなのが続いていたらいつか3人来なくなるのかな」と毎日思ってしまいます。口答えをしたいんですが「子供が大人に言うな!」とか言われそうで怖いです。どうしたらいいんでしょうか?お母さんにも相談ができません。

    相談できるのはここしかありません。誰かが答えるのを信じます。

    #6426 返信
    ステイ

    う~んと、難しいね。私は口ごたえする!そんな怒られ続けても上達なんて望めないしそんなのたまーにでいいんだよ。怖くて発揮できないなんてこともあるかもしれないじゃん??勇気を出してみたら?怖いって思ってたことに勇気を出してやってみればその次から心配しなくて大丈夫になるからね。殻を破るべき。もしそれでも勇気がでないんであれば、また返信して相談してほしいな。よろしくな、相棒!!!

    #6427 返信
    目玉焼き

    ステイさんいつも返信をありがとうございます!(こっからはタメでいきまっせ!)

    でもまだ勇気が出ないなー。

    本当に死ぬほど怖いです。皆も多分怖がっていると思う。

    後、他の人は褒めてるのに私だけうまくできても褒めてくれない!:(

    もうやだなー。よろしく相棒!

    #6429 返信
    ステイ

    そうだよね、、、暴力とかはない??ないって信じたいけど、、、お父さんていつ日がついて攻撃してくるかわからんからね、、、やっぱ自分の娘を褒めすぎると照れくさいとか、うまく褒められないとかあるのかもね。いつでも男は素直じゃないからさ😅みんなでお話しよう!みたいなトピックに返信したよ!目玉焼きって名前かわいい!!!

    #6437 返信
    キュンキュン

    目玉焼きちゃんこんにちは(^ν^)

    私もテニス小2からやってます!ソフトではないけど、

    私も親がコーチをしています。父は小学生の頃は優しかったけど、中学生になった頃から、どんだけ続けてるんだ、7年か?それでこれか、ショボっw続けなくてもいいんじゃないか?とか言ってくることが酷いです。口答えは怖くてできないです。私も、自分だけ、上手く出来ても褒めてくれないし、目玉焼きちゃんの気持ち、よーーーくわかります!でもお互いめげずにがんばろう!

    でも暴力ないかは心配だな🫤何かあったら、すぐに相談して欲しい、私たちは仲間だよ!

    #6439 返信
    ステイ

    最近、キュンキュンちゃんに避けられてる??勘違いだったらごめん。忙しいんだもんね。ごめん。

    #6458 返信
    目玉焼き

    ステイさん!キュンキュンさん聞いてくれると嬉しい!

    今日昼から練習あったんだけどー。今日もやばかった(泣)

    キャッチボール最初したんだけど、私キャッチボール苦手なんだけどいちいちネット

    すると怒るんだよねー!

    回り込んでの練習もあったんだけど順番間違えただけでめっちゃ怒られたんだよねー。

    小学生も今日一人いてその子ばっかり褒めて私は全然褒められないのー(泣)

    どうしたらいいかなー、

    #6461 返信
    ステイ

    あら、そうなの、、、??なんでだろう? どうしても自分の娘には身についてほしくて厳しくしちゃうのかもね。でもどの家庭でも今が一番厳しいと思う!もちろん全家庭じゃないよ。テキトーに聞き逃すのが目玉焼きちゃんにも楽で負担かからなくていいんじゃない??その厳しさに神経質になると目玉焼きちゃんが押しつぶされるだけだからね。もう一度よく考えてみてね!!!

    #6464 返信
    目玉焼き

    ステイさん返信ありがとー!✨感謝✨

    ホントは外で泣きたいけど何か泣けないんだよねー。

    皆の前では絶対に泣きたくないしー。(好きな人が今日来てたから弱気に思われちゃうし)

    どしたらいいんだろー。

    #6467 返信
    ステイ

    だよね。そりゃ私だって泣きたくなるわ。枕とかに顔押し付けて泣くとスッキリするよ。皆の前で泣きたくないんだ、、、私は涙もろいし、泣き叫び癖?があるからそういうのないんだよね。(引かないでね、、😅)今私達は多感な時期だからね、、、今からでも大丈夫なら嘆きたいことたくさん吐き出していいよ。ウザいくらい付き合って上げる。

    #6474 返信
    目玉焼き

    ステイさん!投稿とは関係ないけど…。

    私も結空さんと似たような投稿を作ったよー。

    ぜひ来てねー。

    #6476 返信
    目玉焼き

    恋愛相談のところに行くと出てくるよー!

     

    #6478 返信
    ステイ

    おーけ

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: お父さんが怖い(´;ω;`)
あなたの情報:



フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 お父さんが怖い(´;ω;`)