幼馴染と恋愛

フォーラム 恋愛のお悩み相談 幼馴染と恋愛

幼馴染と恋愛

  • このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全49件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7173 返信
    恋する女子

    私は小学六年生の女子です。

    私は、幼稚園から幼馴染のHに恋をしています。

    Hとは、たまに話したりと関係は良好でしたが、1,2,5年生でクラスが離れてしまい、何かと疎遠になってしまいました。

    六年生になってクラスが同じになったのですが、前より話す機会が減ってしまいました。

    そして、それだけならなんとかできたのですが、最近になって、Hが、Mさんという女子と話しているのをよく見かけます。

    それを見るたびに、胸が苦しくなります。

    私なりにアピールした結果、たまに遊びに誘われるようになりました。

    しかし、それにはMさんもついてきていて、私はいわば、Mさんの「オマケ」になってしまうのです。

    私は元々、一人行動がニガテで、Mさんや他の女子が男子たちの遊びに混ざらないときは、私も、混ざりたくても混ざれません。

    Hが、「強制参加」といって、強制的に遊びに入れられるときは、口では「しょうがないなぁ」という感じを出していても、心のなかではめっちゃ喜んでいます。

    ワガママなのはわかっています。

    ですが、告白してフラレて、この関係が崩れるのも、HがMさんのことを好きになって、二人が付き合うのも、どちらも嫌です。

    Hは私のことをどう思っているのでしょうか。

    私はどうしたらHに好きになってもらえるのでしょうか。

    第三者の意見が聞きたいです。

    男子女子、どちらでも大丈夫です。

    恋愛オンチな私にアドバイスを下さい。

    ※5月21日に修学旅行を控えているので、できれば、そちらの方のアドバイスもよろしくおねがいします。

    そして、できれば、Hが私に脈なしか脈アリか、忖度なしで教えてくださるとありがたいです。

    #7674 返信
    ジウン

    まずは、自分の気持ちを伝えてみてください。告白してフラれても、友達という関係でいればいいんじゃないですか?だって、恋人よりも、気軽に接せられるから。告白してフラれて、友達よりも気まずい関係になるのは嫌だと思います。私は、6年生になって同じクラスになりましたが、最後の学年で、一回だけしか話せませんでした。訳アリで。

    脈アリかどうかは、目を合わせればいいと思います。思い切って、目を合わせた時にすぐ目を逸らす場合は脈アリです。絶対ってわけじゃないので、参考程度に。

    #7678 返信
    あいうえお

    それさ、不登校のお前が言えること?

    #7686 返信
    ジウン

    不登校だったら、言えない権利でも?

    #7688 返信
    あいうえお

    あるだろ。しかもさ、不登校になる原因が薄いだろ。バ~カ

    #7713 返信
    ジウン

    不登校になる原因が薄いから?なんなんですか?確かに私は、バカです。ちっぽけな理由で、休んでるから。言えない理由は?

    #7714 返信
    ジウン

    不登校でも、何でも、あいうえおさんと同じ人間だから、言う権利はあるでしょう。あいうえおさんは、今何歳ですか?

    #7715 返信
    あいうえお

    16歳。

    #7716 返信
    あいうえお

    じゃあさ、学校来てなくて勉強全くしてないやつに勉強頑張ってね、こうすればいいんじゃない?って言われたらどうよ?意味分かんないでしょ?

    #7718 返信
    ジウン

    なぜ不登校だったら、言えないんですか?

    #7721 返信
    結空

    急に来てすみませんが、そこまでにしときましょうよ。主が可哀想ですよ。

    あいうえおさんは、自分の悩みをジウンさんに相談してるわけじゃないんだから、ほっときましょうよ。他人は他人、自分は自分でしょ?いちいち喧嘩を売るようなことしないほうが良いと思います。

    ジウンさんは、挑発にのったりしないで、、、、確かに不登校は事実で、言われるの嫌で、反論したくなるかもしれないけど、ここは、そういう場所じゃない。

    言いたいなら、自分たちで立てたスレッドでやったほうが良いと思います。てか、それでやってください。そしたら私、なんの文句も言わないんで。

    #7722 返信
    シキ

    こんなとこに来て言い争いしてる暇があったら、行く努力しろよ。明日から学校行くってんなら言う権利あると思うけどね。どうせ色々屁理屈言っていかないんでしょ?貴方は不登校って言って甘えてるだけ!時間の無駄です!もしかして、ここでみんなに味方してもらえてると思ってる?みんな優しいこと言ってるけど、心の中ではグズグズ言ってんじゃねえって思ってるよ。みんな必死で生きてんだよ、甘えんじゃねえ!誰だって、不登校になりたいさ!それでも頑張ってんだよ!アンタはよえーなぁ!舐めんな!お前も必死で生きてから言えよ!どうせ何もアンタはできねーんだよ!

    #7727 返信
    ジウン

    必死に生きてますよ。だって、自殺のこと考えたことあるから。生き地獄って思いながら生きてるんです。異世界に行きたいとか、叶わないことを願いながら。

    #7730 返信
    シキ

    ほら、おまえはすぐそうやって話をそらす!俺は、こんなとこに来て、言い争いしてる暇があったら、行く努力しろって言ってんの!わかる?行けってこと!

    一応言っとくけど、誰でも自殺のことなんて考えたことあるに決まってんじゃん。考えるくらい誰だってできるわ。生き地獄って思ってんなら、自分の力で抜け出せるように頑張れよ!

    #7756 返信
    あいうえお

    私もねシキさんと同意見!ちなみに私は学校行ってるから。

    いつまで甘えてんだよ。怒鳴られたぐらいで?みんなそんな経験あるよ。私だって行きたくねーよ。なのにお前はいってもないのにここに来て学校行ってる人に口答えがよくできるね。自分の立場考えな。いつまでも3歳児みたいにぐずってんじゃねーよ。

    そしてシキさん、尊敬します。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全49件中)
返信先: 幼馴染と恋愛
あなたの情報:



フォーラム 恋愛のお悩み相談 幼馴染と恋愛