職場の人間関係で悩んでいます

フォーラム 仕事のお悩み相談 職場の人間関係で悩んでいます

職場の人間関係で悩んでいます

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7323 返信

はじめまして、IT関係のシステム設計に携わっている27歳女性です。

職場では唯一私がシステム設計に携わり、システム全体を俯瞰する能力が多少なりともあります。部長には私のようになってほしいと先輩たち3人に説明していました。

上司に褒められてから嫌味をちくちく言われるようになり、体を壊して復職しましたが長く休んでしまったため転職する予定です。

嫌味の内容は、隣の中国人の先輩に資格の勉強をしていたら受かるわけない、手元を覗きこんで来てユーザの要件理解できなくて悩んでますね←言う必要ないしあなたは理解できるの?気が散る…。

スマホを見て友達に連絡を取ったら、お前みたいな性格悪いやつと仲良くしたい人なんていないだろと。

部長には休憩中スマホを見て転職サイトを見ていたら、後ろから覗きこんで来てお前が受かるわけないだろブスと。

中国人の先輩は私語が多く私のパソコン操作やなにをしているか、逐一口出ししてきます。仕事があまりできる方ではありません。

貧乏揺すりが気になったので席替えをしたらそれについてブス!と罵られました。毎日ドカドカ隣でやられてたら辛いです。

上司には相談しましたが来週から行くのがたまらなく嫌です。言い返したから嫌われたのでしょうか。

みなさま、未熟者の私に意見をいただけないでしょうか。

#7326 返信
    美味しい月

その嫌味の言ってくる人は、あなたの人生に重要な人ですか?

たぶん重要じゃないと思います。重要じゃないなら嫌われても良くないですか?だって、重要じゃない人に嫌われて落ち込むよりも、人生に重要な人と雑談したり、仕事したほうが時間とか体力とか無駄遣いしなくてすむじゃないですか。

だから適当に、ハラスメントとか訴えられることにならない程度に煽っておいて、相手のいった悪口を録音してそれをうまーいことつかって、あなたの味方の上司に出して「会社精神的苦痛 」とかを出してお金もらったら転職してしまいましょう。(別にお金もらわなくても証拠出さないと続々被害者が出るかもしれないのでうまいこと活用してください)中学生の私でもわかります転職したほうがいい。 転職したくないならしなくてもいいけど

まあ、参考程度でいいんですけど、これからはなんか悪口言われたら。「わ〜!じゃがいもがしゃべってる〜!うけるー録音しなきゃ〜」くらいのつもりでいてください。本当に悪口言われても深く受け止めないでください。心のなかでツッコミを少し入れながら聞くとアホらしくなってもうどうでも良くなるんでそこまでたら楽ですよ。 ツッコミ以外にも心のなかで、「悪口の点付けゲーム」(ルールは、言われた悪口に点数をつけるゲーム。最高得点は10点)  「すごいでちゅねーげーむ」(ルールは、心のなかで悪口いった人に赤ちゃん言葉でバカっぽく)←これ一番楽しい たまに声に出してやるけど相手の予想外過ぎてびっくりしてる顔は達成感でやばい。 けっこうゲーム感覚で対処するとメンタルダイアモンドになるんで頑張ってください!!

楽しく、いい雰囲気で仕事できるように頑張って!!

以上、仕事のことはよくわからないけど、悪口言ってきたやつを対処するのがちょっと得意な中学生でした‼

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 職場の人間関係で悩んでいます
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 職場の人間関係で悩んでいます