些細なことで彼と喧嘩をしました。

フォーラム 恋愛のお悩み相談 些細なことで彼と喧嘩をしました。

些細なことで彼と喧嘩をしました。

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7548 返信
    a★

<p style=”text-align: center;”>些細な事で彼と喧嘩をしました。
    付き合って約2年彼は年下で割とピュアな性格です。 きっかけは遊んでいたゲーム(〇鉄)で彼が貧乏神に取りつかれ少し機嫌を損ねていました。一緒にお酒を飲む際、彼に勧めたお酒が個人的にプレーンは飲みにくいと思いフルーツの方を勧めたのですがプレーンを飲んでみたいとの事でそれを買って飲んだ際、俺苦手かもと言ったので「やっぱフルーツの方にすればよかったね」と言ったら「それ言わなくてよくない?もう買っちゃったんだから」といわれそんないい方しなくてもと思いましたがスルーし、彼が貧乏神で少し悲惨になっていたので「俺かわいそうじゃない?」と冗談まじりに聞いてきた時いつもなら「そうだねでもこれからだよ大丈夫」と笑って返事をするのですが、私がその前にその10倍ほど悲惨になっていても1位になったので、いくらでも逆転できるから大丈夫だ、これくらいたいした事はないと思ったため「そんなことない、さっき自分はもっとすごかったんだから〜」と言ったら「その言い方腹立つ」といわれ、なぜ不機嫌になられたのかわからず二度連続だったためそれ以降喧嘩になるのが嫌で何も言えなくなってしまいました。結局その後機嫌は戻ったのですが、翌日さらに私が数百倍ほど悲惨な状態になり、彼は私を助けてくれようとアドバイスしたり戦略を練ってくれたのですが、私はこのままでもよく、悲惨でもそのおかげで新しいカードがGETできたりするようなので、せっかくなのでこのままでいよう、所詮ゲームと思っていたため彼のアドバイスはあまり重視せず、気持ちはありがたいけどこのままどうなるか見ていこうといったのですが、その後も何度も同じやりとりを繰り返し、いちいちゲームで不機嫌になる彼に、なぜゲームでこんなことを言われなくてはいけないのかと悲しくなり、我慢した結果最終的に中断しました。 昨日の流れもあり不機嫌になる彼に対し、そんなことを言われ悲しくなってしまった事を伝えたら、俺の意見を少しくらい聞き入れてくれてもいいのに聞いてもらえないことを責められました。彼の助けてあげたい気持ちもわかりますが私の助けてもらいたくない気持ちだって同じだと思うのですが彼には伝わりませんでした。ゲームでいちいち機嫌を悪くしないでほしいと伝えると、ゲームに限らず機嫌が悪くなるのは普通といわれ野球で負けて不機嫌になる父親と同じといわれました。
    人間嫌なことがあって落ち込むことはあると思うし、たまには不機嫌になることもあるとは思いますが機嫌が悪いことを当たり前に態度で示すのは大人としてださいと考えています。自分の機嫌は自分でとるもの、誰かのせいにするのは違うと思います。
    私が機嫌が悪いことに対してそんな事ももあるよねとスルーしてくれていたらこうなっていない、私が悪いといわれ、お酒のくだりも「もう買ったんだから意味がない、今も俺はおかしなことを言ったとは思ってない」といわれました。悲惨な事で私が負けている時の私のほうがすごかったんだからかわいそうじゃない、の発言も「私のほうが悲惨だった、だから私の方がかわいそうだ」といわれたと思ったようです。私は物事を自分がかわいそうかどうかで考えたことがないためその発想にびっくりし、そんな小さな考え方をする人間だと思われ心外に思えた程です。
    確かに軽く流せばよかったと思うと大人げなかったと反省していますし自分が意図しない発言でももし相手を傷つけてしまったのなら「嫌な思いさせてごめん今後は気を付ける」と謝るべきと思います。逆にそれでお互い悪かったねで終わる話しと思っていたのに、彼からは私だけが悪いといわれ納得できずもやもやしています。</p>
    たかがゲームでばかばかしいとも思いますが、ここまで価値観が違うと意図せずまた起きてしまうかもしれないし、これからも私だけが悪いと我慢をすることになってしまうのではないかと不安になってしまいました。

私は考えすぎでしょうか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 些細なことで彼と喧嘩をしました。
あなたの情報:

フォーラム 恋愛のお悩み相談 些細なことで彼と喧嘩をしました。