辛くて、学校どころじゃない

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 辛くて、学校どころじゃない

辛くて、学校どころじゃない

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7994 返信
    美味しい月

今日あった出来事で、市川猿之助さんが救急搬送されてご両親が亡くなられたニュースを知ってますか?私は歌舞伎がすきでこの出来事は本当にびっくりして、悲しくて。

なんでこんな事になったのか、これは現実なのか、猿之助さんの親戚の市川團子くんのこと、など不安でいっぱいです。團子くんは父親の香川照之さんのこともありますし、すごく辛いだろうなと思うと悲しいさがまして、より辛くなります。猿之助さんも出ている今月の舞台はまだ千穐楽じゃないのに、なんでこんな事になってしまったのか。

本当に辛くて辛くて悲しくて、学校に行きたくないけど行かないといけないんです。頭に何も入ってこなくて、より辛いです。

こんな辛い時どうすればいいでしょう。教えて下さい。

文法おかしくてほんとうにごめんなさい。

#7996 返信
    ジウン

思いっきり、泣いてみるのも、いいと思います。あとは、思っていることを、紙に書き出してみるとか、悲しいっていう気持ちを少しでも、紛らすために好きなことをしてみるとか。

#8002 返信
    美味しい月

返信ありがとうございます

思いっきり泣いてみようと思います。涙に思ってることを全部のせて。紙に書くのは明日の朝、残った気持ちを書いて、それでもダメだったら折り紙とか、好きなことやってみます!

アドバイスありがとうございます!

#8005 返信
    きゅんきゅん

美味しい月ちゃん、そんな事があったんだね。自分が好きだった人がな亡くなったら、すごく悲しいよね。私も前そうだったから、気持ちよくわかる!私は、その時、いっぱい泣いて、学校休んだよ!泣きすぎて目腫れてたから😅気持ちを紙に書くのいいと思う!気持ちを溜め込みすぎないのがいいよ!泣いていいから!いっぱい泣いて。なんかあったら、ここに書いて!悩みを一人で抱えないでね!

#8006 返信
    ジウン

いいえ、学校のトピックのところで、アドバイスたくさんしてくれたから、恩返ししただけ。ちゃんと、私が悲しい気持ちを紛らすための方法納得してくれて良かったです。

#8010 返信
    きゅんきゅん

美味しい月ちゃんも仲良くしようね⭐️こういうのはおあいこ様だよ!

#8011 返信
    ジウン

私、人前で泣くのあんまり慣れてないし、思いっきり泣くのは、小学校低学年ぐらいの時は出来たんだけど、高学年になると難しいから、困ってて😅いつか、誰もいないところで思いっきり泣いてみたいなー。

#8015 返信
    きゅんきゅん

私は、中3だけど、結構泣いちゃう事多いなぁ😅学校で泣きたくなったら、トイレで服に顔押し付けながら、泣く!家だと枕とか、布団とか!で泣いてる!泣くのをこらえるという選択肢はない!(ドヤ)思いっきり泣いていいと思う!家に人がいない時なら、たくさん泣きな!周りの人達は、意外と気にしないもんだよ!

#8017 返信
    きゅんきゅん

あと、私は、誰にも聞かれたくないときは山とか?ど田舎まで電車で行って、思いっきり泣いて、色々日々の鬱憤を叫んでる!

#8018 返信
    ジウン

いいなぁ。私も思いっきり泣きたーい。静かに泣くのが習慣化しちゃった。

#8020 返信
    ジウン

山か〜。私の家って結構、山に近いんだけど、そういう手段は思いつかなかった。今まで、いきなり家飛び出してどっか行くと親が心配するから🫤

#8021 返信
    きゅんきゅん

さあ、諸君!思いっきり泣くんだ!w  でもガチで一回思いっきり泣いて叫んだりしてみるといいよ!色々やな事が流れてく感じ!癖になっちゃう!試せる時あったら、してみてね♪

#8023 返信
    きゅんきゅん

おっ、家が山から近いの?いいじゃん!条件揃ってる!ちょうど留守番してるときとかにやってみなよ!心配されたら散歩してたとでもいえばいいし。私、山まで行くのに時間かかるからめんどい、、、😅

#8024 返信
    ジウン

前にした!なんか親に分かってもらえず、夜暴れてたんだけど何の反応もなくて悲しくて、抑えきれずに思いっきり泣いた。そしたらちょっとスッキリした。

#8025 返信
    ジウン

私、まだ中1だから家族がいない時に外出るのは、まだ一二回しかないんだ。ほんとはやりたいときもあるんだけど、やったら怒られそうで😅実行するのには結構、勇気いる。

山から近いから、小学校の教室の窓を見ると、山と海両方見える。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
返信先: 辛くて、学校どころじゃない
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 辛くて、学校どころじゃない