義家族

義家族

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #20040
    ココロさん

    毎月一回(多い時は2回。最低でも一週間はいる)

    義理のお姉さんが0歳のお子さんを連れて

    実家に帰ってこられるのですが

    私が義理家族と同居する条件の中の一つとして

    彼にお姉さんが里帰りしないなら住むという条件で私はここに越してきました。

    彼には姉貴は里帰りしないらしいから大丈夫と聞いていました。

    なのに。きっかけはお義姉さんが出産して数日後のこと。

    お義姉さんの旦那さんが

    明日から一週間、仕事で朝いつもより早くなるから子供の夜泣きで寝れないと困るという事で

    一週間だけ実家に帰ってきた。

    その時は仕方ないよねって思ってたんですけど、

    それから毎月一回は絶対里帰りするようになり。

    そして夜中に煩くて寝れない。

    子供の夜泣きなら仕方ないけれど

    お義母さんとお義姉さんが下のリビングで子供と遊んで

    大きい声をだして笑って1時、2時になっても静かにならず。

    その時彼もおきてたんですが『声大きいな(笑)』とだけ言って終わりました。(階段上ってすぐが彼の部屋で

    リビングと二階がつきぬけだから特によく聞こえる)

    そのほかにも色々理由はありますが

    一度家を出ていこうと思い、彼に話もしましたが

    結婚前提でお付き合いをしていて

    それで同居する事になった為、なかなかそうはいかず。

    今朝彼にお義姉さんの事相談しましたが

    姉貴の実家なんやから〇〇(私)が何か言える対場でもないし

    子供に泣くなっていうん?と言われたので

    泣いてたならいちいち言えへんよ。この前自分やって起きてた時煩かったの知ってるやろ?ただ時間を考えてほしいだけと言いました。

    でも、親父もおかんも孫が来て喜んでるし言われへんやろ。しかもあやしてただけじゃないんと言われて、もう言い返す気力もなくし朝からいらだちが止まらない。

    私は光・音があると寝れなくて、彼が夜中にお菓子を食べてる音でさえ

    気になって言うくらいです。

    次の日休みならいいですが、私は実家で住みだして職場が遠くなったため

    朝も早く夜も遅いのに、少しは寄り添ってくれないんかと思いました。

    彼にはそもそも住むときに

    何かあっても私の味方で居てくれないと無理だからと約束をしたのに

    同居してて私が感じた嫌な事をいっても

    考えすぎ。気にするなと言われることが多く、家族をいいように持っていきます。

    さすがにお義姉が実家に帰省した際、私に洗濯の仕方などに口を出してきたときは

    彼も言ってくれましたが基本家族の味方。

    どう対処すればいいでしょうか

    ※家を出る以外のアドバイスでお願いします

     

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「家族や家庭のお悩み相談」には新規投稿および返信を追加できません。