お先真っ暗

お先真っ暗

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3973 返信
    夢子

    初めまして。20代後半女です。

    私は、とにかく人間関係が苦手です。
    出来れば人と関わりたくないです。
    人と話す事はとても疲れるし、人を不快にさせてしまうのかよく嫌な顔をされます。
    なるべく人と関わりたくなくて研究職についています。
    でも、やりたくてやっている訳ではないので特に何も楽しくないです。

    もちろん親しい友人もいません。
    大人になってからは、家族から色々話しかけられるのも
    不快に思うようになり、家を出て一人暮らししています。
    特に仲良し家族とかではないので、年に1回会う程度で
    それ以外は用事が無いと連絡を取っていません。

    今までは、苦手な事を排除するという事に気を向けていたのですが
    家族から離れ、友人もいず、会社も人と関わらない職を手に入れ。

    これで満足すると思ったのですが
    誰とも話さず職場と家を往復して、
    何も興味が無い仕事をして、
    私はこの先この繰り返しを後30年ぐらい続けなくてはいけないのか?
    その後は、貯金と年金で一人で家で死を待つのか?

    そう思ったら、お先真っ暗だな。
    何のために生きているのか。

    そういう考えが止まらなくなってきてしまいました。
    特に辛いことがある訳でも、死にたい分けでもないのですが
    希望が一つも無いな。と気が付いてしまいました。

    #4021 返信
    もんた

    人間関係が苦手なのだろうし合わない人がたくさんいるのだろうけど、全ての人が嫌いじゃないのかもね

    人と話すと確かに疲れるし、面倒で嫌な人も多いけど日本は1億以上人いるし、1人か2人くらいは気の合う人がいるんじゃない?

    変に期待しちゃうのは勧めないけど、気長に人付き合いを細々してみたら

    オンラインとかもあるし。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: お先真っ暗で#4021に返信
あなたの情報: