公務員を辞めようとしているバカ娘

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 公務員を辞めようとしているバカ娘

公務員を辞めようとしているバカ娘

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5200 返信
    匿名

恥さらしをします。

うちには40過ぎても嫁ぎ先のないバカ娘がいます。

都内の区立保育園で働いてますが、今年度いっぱいで退職したいと言ってきました。

退職理由は、保育士が嫌になった事。椎間板ヘルニアの後遺症で、足や膝、腰が痛くてつらい。と言ってます。

40過ぎて何をバカ言っているのでしょうか、再就職先なんて見つからないし、コロナ不況です。

公務員を捨てた時点で、労働意欲がないとみなされます。私ならそうしますから、採用しません。

大体、気合が足りない。

仕事が辛いのは当たり前。だから給料もらえる。ヘルニアだって気合いでどうにかなるはず。私だって味が痺れても我慢して定年退職まで勤め上げ、再任用と、いまはある民間企業でフルタイム勤務してます。

退職後は、引きこもる。と、言ってますが実家には入れません。公務員を退職した時点で恥さらしですが、勘当します。

なぜこんな根性なしなのか。

保育園なんて気楽な仕事。

どうにか続けさせたいです。

#5224 返信

匿名さん

娘さんには娘さんの考えがあるんだと思いますよ。

年齢が上がってからの保育士はきっと体力的にもきつくなってくると思います。

本当に身体を壊したりする前の動けるうちに転職を考えるのはむしろいい考えであるかもしれません。

今は昔と違って40歳でも転職は出来る時代だと思いますよ。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 公務員を辞めようとしているバカ娘で#5224に返信
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 公務員を辞めようとしているバカ娘