夫から貰う生活費が足りない

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 夫から貰う生活費が足りない

夫から貰う生活費が足りない

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10922 返信
    匿名

<p style=”text-align: right;”>相談失礼します。</p>
    夫 建設業の個人事業主

私 専業主婦

です。

去年まで夫は会社員、私は扶養内パートでお金の管理は全て私でした。

今年から夫が独立し個人事業主になったのを機に夫から生活費を貰う方が管理が楽なので、月に30万貰っています。

そして私は元々あった偏頭痛が極度に悪化しとても働ける状態ではなくなったので、辞めてしまいました。

年内休むつもりだったのですが、資格を取りたいと思っており、さすがにお金がかかるので今現在職探し中です。

月30万、一見多いように思いますが家賃 光熱費 教育費 車のローン 保険代 税金 夫のお小遣いなどなど生活にかかるお金は全て私の口座引き落としです。

固定費が20万あります。

そして息子が小6でスポーツをしており大食いな為どんなに抑えても食費は5、6万かかります。

トイレットペーパーやシャンプーや子どものスポーツの写真代諸経費、試合に勝ったら食事会など付き合いにもお金がかかります。

それらを合わせると赤字です。

夫にも相談はしましたが「じゃあ生活費金額上げようか」と言ってくれたものの何もくれませんでした。

とうとう今月お金がきつくなり、もう少し欲しいということを伝えたら

「なんぼ足りないんだ!だったら俺の口座から5万取れ!!」と怒鳴られました。

負けじと私も毎月のかかるお金、生活費だけじゃなく急な出費もあることをきつく言い返しましたが「だから持ってけって言ってるだろ!!」と不機嫌に。

そんな言い方されたら貰えません。

そもそも夫の銀行のカードは夫が持っているので私は引き出せません。

何より腹が立つのが新婚当初夫の都合でお金が必要になり、合計70万程私の貯金から出しました。

夫が困った時は助けてたつもりですが、私が困った時はこの対応、納得がいきません。

私のやりくりが下手なことは承知ですが、じゃあ私の通帳も全部預けるからあなたが管理して!というとシカトされました。

面倒な事からは逃げます。

長々とすみません。

下手に出てどうにかお金をもらうか、パートが見つかるまで耐えるか…

パートも資格受講の日程学校行事、スポーツの試合などで働けるところが少なくなかなか見つかりません。

どうしたらいいか分からなくなりました。

#10936 返信
    中川和弘@クライスハイム下溝203号室

<p>お金が無いのでビール1ケース分を買ってくれますか?送り先は神奈川県相模原市南区下溝849-6クライスハイム下溝中川和弘でお願いします。電話番号は044-244-5782です。</p>

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 夫から貰う生活費が足りない
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 夫から貰う生活費が足りない