彼女の家族とどう接したらいいのでしょうか

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 彼女の家族とどう接したらいいのでしょうか

彼女の家族とどう接したらいいのでしょうか

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11099 返信
    匿名

<p class=”p1″><span class=”s1″>僕には去年から付き合っている彼女がいて、結婚するつもりで付き合っています。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>その彼女自身の性格とか価値観には全く問題なく付き合っているのですが、彼女の両親や家族と絶望的なまでに合いません。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>向こうの家族とはどんな関わり方をしていくのがいいのか、はたまた完全に縁を切ってしまったほうがいいのかなど色々意見を聞きたいです。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>まず出会った当時彼女は自分や家族に「</span><span class=”s2″>○</span><span class=”s1″>んでしまいたい」とよく口にしていました。そしてあろうことが包丁を喉元に突きつけたり縄を首に巻いてみたりしたこともある様でした。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>それに対する両親の反応は「僻みや、かまってちゃんや」で放置。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>本人も「自分で</span><span class=”s2″>○</span><span class=”s1″>ぬ度胸もない」なんて言っていましたが、そこまでしていたらつまずいたりして手元が狂うだけで本当に</span><span class=”s2″>○</span><span class=”s1″>んでしまっていてもおかしくなかったと僕は思います。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>彼女との出会いはネットで、物理的に距離のある相手だったのですがその様な状況だったために</span><span class=”s2″>○</span><span class=”s1″>ぬくらいだったらこっちに引っ越してくればいいと提案して半ば家出の様な形で近くに来させました。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>こっちにきてから彼女は後ろ向きな発言をすることはほとんどなくなり、精神的にかなり安定したこともあって来させたこと自体は間違っていなかったと思います。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>ただ元々娘である彼女に依存気味だった母親を中心に向こうは大発狂。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>母親は「その彼氏</span><span class=”s2″>(</span><span class=”s1″>僕</span><span class=”s2″>)</span><span class=”s1″>は一生許せやん、そいつと別れない限り娘とは縁切りや」とずっと言っています。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>父親は</span><span class=”s2″>…</span><span class=”s1″>なんかよくわかりません。僕に対しては「重すぎる。普通男だったら娘みたいな状況の相手に対しては逃げる」とは言われました。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>簡単に縁切りやって言ってしまう母親の神経や、自分の器の小ささを僕にもあてはめてくる父親にはやっぱり合わないんだなと感じます。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>そして来年度仕事の関係で僕の実家の近くに引っ越すことが決まっていて、それを機に同棲をしようと考えています。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>そこで一応筋として、また僕や僕の親の立場とかもあるにはあるので向こうの両親にも許可をとれたほうがいいのかなと思います。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>が、まともに対話ができないので悩んでます。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>彼女としては僕の両親の</span><span class=”s2″>(</span><span class=”s1″>同棲に対する</span><span class=”s2″>)</span><span class=”s1″>お墨付きさえもらえればそれで満足って感じです。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>僕は将来いざ結婚するって時に向こうの家を完全に無視するわけにもいかないと思うので</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>今どう動くのが正解なのか、向こうの両親にはどういう言葉を送るのがいいのか</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>この辺りについて意見を頂きたいです。</span></p>

#11100 返信
    中川和弘@クライスハイム下溝203号室

<p>お金が無いのでビール1ケース分を買ってくれますか?<br />送り先は神奈川県相模原市南区下溝849-6クライスハイム下溝中川和弘でお願いします。<br />電話番号は044-244-5782です。</p>

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 彼女の家族とどう接したらいいのでしょうか
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 彼女の家族とどう接したらいいのでしょうか