• このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11164 返信
    プランドン

私の親は小さなことでうるさくなります。

友達と比べてくるし、テニスの大会でせっかく賞状もらえて嬉しくて

泣いているのに「泣くな」と怒ってきます。

成績があがったのに喜んでもくれない。

同じ部活の一年生が実力テストで一位取ったんだって。と話をすると

すぐに怒り出しその友達と私を比べてきます。

塾に行きたいというと「塾は頭の良い人しか行けないんだよ」と言って来ます。

これは全部親が正しいんでしょうか?

#11165 返信
    匿名

プランドンさんこんにちは。

結論から言います。あなたの親が全て正しいなんてことはありません。あなたの気持ちを大事にしてください。泣きたいときは泣いてください。自分の気持ちを押し殺しては行けません。

これは私の持論ですが、塾は自分で勉強できない人が行く場所だと思っています。勉強なんて1人でできます。まあ、四谷大塚とかは頭のいい人しか行けないけれど。本当に頭がいい人なんて塾は不必要なんです。

親が自分と他人を比べてきたら、こう言ってやってください。人と比べても私は成長しない、ってあなたの親に言ってやってください。人は人、私は私、って。私と同じ人はいないって。

あなたあなたはあなたです。自信を持ってください!親なんて、所詮他人ですから気にしないで!

エゴだと思われたくないので一応私について⇩

中1女子 趣味は歌

#11171 返信
    プランドン

返信ありがとう。

良かったら二人で話しませんか?

「匿名さんこっちです」というトピック作っておくので

入れたらはいってください。

#11174 返信
    中川和弘@クライスハイム下溝203号室

<p>お金が無いのでビール1ケース分を買ってくれますか?<br />送り先は神奈川県相模原市南区下溝849-6クライスハイム下溝中川和弘でお願いします。<br />電話番号は044-244-5782です。</p>

#11184 返信
    りんか

最低だね、私も同じ、そう言う親からは早めに逃げた方が身の為なのかな、、?

私も早めに予定立てて今度逃げようかなって思ってる、大変だと思うけどこれからの自分の事少し時間設けて考えてみてもいいんじゃないかな?

#11220 返信
    プランドン

こんな事があったのは一日だけでした。

でもまだあるのかと思うので今は頑張ってみます!

#11225 返信
    りんか

がんばって~👍

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 親
あなたの情報: