どーすればいいの

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 どーすればいいの

どーすればいいの

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11346 返信

私は悩んでることがあります。それは自分自身のことです。私は小さい頃から嘘やごまかし、とぼけるなどたくさんしてきました。家族はそんな私でも相手にしてくれていました。しかしそれが10年以上続いてきたこともあり現在とうとう家族は私を相手にしなくなりました。私は家族に対して悪い態度をとってきました。ですが家族みんな我慢してました。何十回何百回と家族は私の態度で嫌な気持ちになったかと考えたら私がされたことはこれっぽっちでもないことなのに、私は母に怒ってしまいました。今思うととても申し訳なく恥ずかしいです。そこからもっと母との関係が悪くなり謝りましたが許さないと言われました。こんなのわがままですが、私は家族みんなで笑いながら食卓を囲んだり前みたいに楽しく話せるような関係に戻りたいです。どうしたらいいのでしょうか?もう消えてしまいたいです。

#14301 返信
    匿名

お母さんに、思っていることを伝えましたか?「家族みんなで笑いながら食卓を囲みたい。以前のように楽しく話せる仲に戻りたい。」と伝えて、反省した気持ちを見せればきっと大丈夫ですよ! そして過去に嘘やごまかしなどをした分、家族のことを大切にしてもう同じことをしなければ「変わってくれたんだな」と思い、前のように接してくれるでしょう。

だから、消えてしまいたいなんて言わないで… あなたの気持ちが通じることを望んでおります。頑張って!!!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: どーすればいいの
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 どーすればいいの