聞こえないはずの声が聞こえる

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 聞こえないはずの声が聞こえる

聞こえないはずの声が聞こえる

  • このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11508 返信
    プランドン

    私が小5の最後くらいにおじいちゃんが病気でなくなりました。

    それから2〜3年経つんですけど、毎年おじいちゃんのお墓に行くと時々

    「プランドン、大きくなったね」とかすかに聞こえるんですよね。

    後月命日や一年命日になると不思議なことがたくさんあるんですけど…。

    なぜですかね?

    おばあちゃんに聞いたら「おじいちゃんはずーっと空から見守ってるんだよ」と

    言いますが…。これは幻聴ですか?親がよく言う子供には大人にはない能力があるとか。

    これを体験したことある人とかいたら教えてください。

    #11510 返信
    星愛

    あー、、、。あるよ時々

    霊感強いんじゃない、?

    おじいちゃんなら大丈夫でしょ!うんうん、見守ってくれてるんだよ!

    でも怖いよね、身内だし大きくなったねとかなら大丈夫だよ!、、。

    思い込みの可能性もあるけど、、、

    #11512 返信
    美味しい月

    幻聴じゃないと思う。

    私の身内でも結構、そういうことあったらしいから。例えば、身内で亡くなった人が亡くなった直後に家の風船が割れるとか、お盆におばあちゃんのおじいちゃんが当時家族でやってたお店にくるとか。

    まあ、怖がらなくても大丈夫だよ。幽霊とかって結構親切なの多いらしいし。ただ、悪霊ついたときは厄除けとかに強い神社に行ってお祓いして、厄除け守り買ったら大丈夫。

    #11513 返信
    プランドン

    ふたりともありがとう!

    おじいちゃんなら大丈夫だけど悪霊とかだったら怖いね…。

    私結構霊感が強いから空の形とか雲の影とかが時々幽霊の顔に見えるとき

    あるんだよね。まぁまたなんかあったら言うね!

    #11515 返信
    美味しい月

    悪霊は、弱いやつならファブリーズと空気清浄機でなんとかなる

    #11517 返信
    プランドン

    月ちゃんの意見おもろいww

    #11519 返信
    美味しい月

    母親直伝

    #11520 返信
    プランドン

    月ちゃんのお母さん流石だwww

    #11521 返信
    星愛

    ファブリーズってww

    #11523 返信
    プランドン

    このまま3人で話さない?w

    しばらく話せてなかったからさw

    #11525 返信
    美味しい月

    いいよ!私も話したい!

    ちなみに、私の部屋にはファブリーズと塩はちゃんとおいてあります。空気清浄機はちょっと場所的に置けなくてない。かなしい

    #11527 返信
    猫音(元プランドン)

    私名前プランドンから猫音に変えた!

    普通にこの名前のほうが呼びやすいかなって思って!

    把握お願いします!

    #11529 返信
    星愛

    いーよ!

    名前可愛いね!私も塩ある!

    #11532 返信
    猫音

    二人に相談がありまーす!(このトピックブックマークとかしておいたほうがよき!)

    私一度別れた彼氏がいるんだけど…。

    復縁したいんだよね…。でもそんな簡単に復縁は難しいよね?

    だからいつのタイミングで「復縁したいんだよね」って言ったほうがいいと思う?

    #11534 返信
    猫音

    ゴメン!

    この相談は答えなくてもいいよ!

    自分で考えるからさ!急にゴメン!

     

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
返信先: 聞こえないはずの声が聞こえる
あなたの情報:



フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 聞こえないはずの声が聞こえる