毒姉について。

毒姉について。

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11516 返信
    匿名

私には姉がいて、精神系の病気があります。私は正常(?)なのですが、姉は病気のせいか、情緒不安定だったり、暴力、それに私をげ墨のように扱います。反抗期も、姉から何 私には姉がいて、精神系の病気があります。私は正常(?)なのですが、姉は病気のせいか、情緒不安定だったり、暴力、それに私をげ墨のように扱います。反抗期も、姉から何か言われると思い心の中で抑え、自分の部屋で毎日泣いています。でも頼まれ事を断ったりすると、態度が激変し、10倍もの言葉で押され、何も言えません。そして姉は、「sis、con」のようなもので、機嫌がいいと遊びに誘われたり、(ショッピングなど)同じ部屋で寝よう言われてもと逆らえません。友達の約束も断ったこともあります。間違えても逆らうと、スマホを没収してきたり、困ることをしてきます。毎回スマホチェック、(勝手に見られる)課題をする時も部屋までついてきて集中できず、(動画を爆音のまま滞在)提出もできておらず、先生からも冷たい目で見られます。いつも嫌なことをしてくるのに、一緒にショッピングなんか、私耐えられないや。と友達に言われたりもします。親も、強く当られて10時間ほどの喧嘩が起こったりするので、私にぶつけられても何もいえず、終わったら庇えなくてごめんね、と謝られます。正直si、nitaiくらい辛いです。私はおかしいのでしょうか。これは普通なのでしょうか。だったらsin、daがマシかもしれません。また、解決策を思いついたら教えてください。一人の時間欲しいばかりです。

#11613 返信

匿名さんへ

私の親も毒親で、音楽をリビングで爆音で流されたり勝手に部屋に入ってクローゼットとか見てきたりします。妹には優しく?怒ってるんですが私のときはものすごい顔をしてきて怒ってきました。その時に「あぁ、、これが鬼の形相かぁ、、」って思いました、、、その後に親父が「妹にもその顔するのか?」と言っていて、「しない」と言っていました そしたら、、、父親が「じゃぁ零(偽名です)捨てろや」って言っていて悲しくなりました

すいません長くなって、、貴方はおかしくないと思います。ちゃんと自分の気持ちを支配されずにしてください。

#17545 返信
    Nemu

私も主さんと同じです…親は毒親ですし姉は機嫌が悪いとストレス発散かのように邪魔どけブスなどと色々言われます反抗はしたことがありますキモイと言われたのでキモイ人にキモイと言われても💦と言ったら顔面殴られましたw自分では物取りに行かないで何でもかんでもティッシュ持って来いだのハサミ持って来いだの正直腹が立って仕方ないです。自分で動けや!て思います。機嫌がいいと少し優しくなります二重人格なん?って思ったりもしてます。でも姉が辛いって思ってるのはわかってるんです私が小さい頃自分自身をカッターで腕を傷つけたり姉も親に殴られていたところを見ていました、姉は私と比較されていたんです、、小さい頃私がテストの点数がいいとき親に見せに行くと偉いね〜それに比べて〇〇(姉)は…あんたより〇〇(私)のほうが頭がいいわ少しは見習えなどと言われていたのを聞いていたんです、、見た目に関しても色々言われていましただからずっと我慢していたんでしょうね、何年か経って次は弟が産まれたんです小1になった弟は小さい頃の私と同じようにテストの点数がいいと親に見せていました。手伝いも言われなくてもなんでもやっていましたその度に偉いね〜お利口ね〜〇〇(私)よりも偉いのね!と言われていました。私は1年の勉強なんかクソ簡単なのに…と思い続けていましたどこが偉いんだよただ褒められたいだけだろなどとも思っていました。その時気づいたんです姉も私と比較されていたんじゃないかってやっぱり親はクソだと思えましたかなりの長文になってしまいましたスミマセン、正直姉があんなだったのは私の家だけだと思っていました解決策にはならないですが心が落ち着く方法は教えられます好きな曲を聞いたり空の景色夜空を見ることです少しはリラックスできると思います…

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 毒姉について。
あなたの情報: