他人の容姿について。

フォーラム 恋愛のお悩み相談 他人の容姿について。

他人の容姿について。

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11561 返信
    匿名

彼は他人の容姿についてブスだの美人だのよくジャッジします。
    最初は本当に嫌でした。ストレスでした。
    なぜそんなことを言うのか分析したところ
    彼自身の家族は皆美形で自分だけブスに生まれたというのが彼の口癖でそのコンプレックスから来てるんだとわかりました。
    彼は子供がすきです。道で歩いてる子がいたらかわいいかわいいと言っています。
    ある日、インスタで3才くらいの女の子がごっこ遊びをしている様子の動画がとてもかわいかったのでそれを見せてみたら「太い子やな~」と言いました。
    私はその日疲れているのもあったのですがカチンときて「すぐ容姿のこと言うね」とキレぎみでいうと「それの何が悪いんだ」と逆切れ(?)されました。
    「見た目通りのことを言って何が悪いんだ」というのです。
    それはそうかもしれないけど・・・・モヤモヤしながら結局私は謝りました。

後日、この柴犬かわいいよと言われ見せてもらった動画に対して「キツネ顔の柴犬だね」というと「すぐ容姿のこと言う」と言われました。悲しくなりました。
    謝ったのに掘り返されたことと犬の特徴を言う事と他人の醜美を言う事を一緒にされたモヤモヤで本当に気分が悪く、私は「仕返しするんだね」と言って黙りました。
    その様子を察して「俺なんか変なこと言った?」と不安げに聞いてくるのです。
    もう訳がわかりません。
    「見た通りこの事を言って何が悪い」そうかもしれないけど、他人の醜美について平気な顔していう神経がよくわかりません。
    一緒にYou Tubeを見ていても家の家具や内装を見てまずその家が金持ちが貧乏かのコメントです。そのあと人の醜美。
    私は純粋にそのYou Tubeを楽しみたいのに・・・・これってわがままでしょうか。

彼のコンプレックスは生い立ちを聞いているので重々承知していますが
    他人の醜美を平気で口にするのは品がないというか、聞いてて疲れるのです。
    どうしたらいいでしょうか。直接伝えても治らない気がするのです。
    どうにか折り合いつける方法があればご教授いただきたいです。

#11562 返信
    美味しい月

聞いてて不快だからやめてほしいと言って、わかったとか言ってくれたらまた言った旅に注意すれば治ると思うけど、納得しなかったらこまるなー。

私だったら即別れると思います。彼氏いたことないんでわからないんですけどね。

匿名さんは別れたいとかそういう感じではなさそうなんで、一番最初に言った事試してみてほしいです。直接何回も何回も言ってればしつこいと思われるかもしれないですけど、それと同時に匿名さんの気持ちも伝わると思うのでがんばってください

返事はいつでも待ってます

#11566 返信
    匿名

美味しい月さん

彼に言ってみたところあまり納得してもらえませんでした。。
    疲れてしまったので、今後様子を見て彼との付き合い方を考えようと思います。

返信ありがとうございました。

#11568 返信
    美味しい月

解決につなげることができなくてごめんなさい

人生楽しく生きてください

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 他人の容姿について。
あなたの情報:

フォーラム 恋愛のお悩み相談 他人の容姿について。