消しゴム

消しゴム

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11981 返信
    くま

私は五個入りの、柄付き消しゴムセットを持っていました

一つは親にあげて、残り4つのうち一つは使い切る寸前で、一つは、少し使っていて、あとの2つは未使用です

昨日、親に、親が私からもらった消しゴムをなくしてしまったので、使っていないものがまだ2つあるんだったら一つ欲しいと言われました

4つ消しゴムを持っているとはいえ、自分の消しゴムだし、なくしたからその埋め合わせに欲しいといわれているようだったので、あげたくないと思ってしまいました。

だからあげたくない、と言ったら、なんで?2つ使ってないならくれてもいいじゃないの、と言われました

私は、消しゴムをあげるのが嫌だったわけではなく、軽い気持ちで人に物をねだる親の考えが嫌だったんです

その後、もう使い切りそうな消しゴムをあげる、と言うと、これは小さすぎていらない、と言われ、最後は、少し使った方の消しゴムをあげました

そして今日、そのようないざこざによって、もうすぐ使い切りそうな消しゴムがなくなりました。

なんで親はなくなった消しゴムを簡単にもらって、私の使っていた消しゴムがなくならなくちゃいけないのか、と思って、昨日あげた消しゴムを返してほしい、と言いました

するとしばらくして、親が怒って、そんなふうに言うんだったら消しゴムいらない、と言って投げ返してきました

消しゴムをあげることを渋ったのも、消しゴム返して、と言うのも、全部私が悪いんでしょうか?私がケチっぽいのがいけないのでしょうか?

話が少し飛んで、私は現在浪人生なのですが、こんなしょうもないことに悩んでいる自分が嫌だし、勉強しようとしている気持ちに釘を刺されているようで嫌です。また、親とこんなことでうまく行っていなかったら、大学にいったあとも、誰とも自分とわかり合えないのではないか、と話がどんどん大きくなっていってしまいます

どういうふうに考え直したらこの悩みが解消されるでしょうか

#11989 返信
    流羽

そっか 自分の考えを理解してくれなかったんですか、それはお辛いですね、流羽には悩みを聞くことしかできないですがいつでも言ってください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 消しゴム
あなたの情報: