彼氏について

フォーラム 恋愛のお悩み相談 彼氏について

彼氏について

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13995 返信
    ふとん

1ヶ月半くらい付き合っている彼氏のことについて

出会い〜と交際期間がほぼ同じです。

悩んでいること

家に入れてくれなくて信用出来ない

だが絶対に私以外と何も無いと言い張る(そりゃそう)

特殊な仕事ではあるがずっと携帯を離さない

話に一貫性がなく嘘っぽかったりする

等の他に本命がいるのではないかと言う部分と

とにかく暴言を吐いてくる

心配させよう嫉妬させようとしてくる

返信が遅いや電話に出なかっただけで無視したり二度と連絡とらないから、さよなら。など送ってくる。

いじわる(度を越した物も)がとにかく多い

疑うようなことを言うと怒り出して話できない

等の子供を相手にしているような言動と

それを踏まえて相手は私と付き合っている意味がなんなのか、本当に私のことを好きなのか、わからなくなってしまっています。被害妄想はいくらでもできます。

ちなみにまだ付き合って1ヶ月半くらいですが私が彼を疑いすぎたために絶対にやってはいけないことをしてしまいそれがバレました。終わりだしもうこうなった以上一緒にいる気はないと言われ死ぬほど暴言を吐かれましたし当然だと思いました。二度と話すこともないし連絡先も目の前で消せと言われて全て受け入れました。

でも別れるはずが途中で話が変わってなぜか別れないことになっていました。彼はそれでも私と一緒にいたいと思ったからそれくらい好きだからと語っています。

私は報復のためだと思いましたがそれから報復はみられません。

似たような性格の彼氏を持った友人から自己愛性人格障害では無いかと言われました。特徴を見てみるとわかる気がしてしまいました。

こういう人ってこうですよ、こういう人ってこうしたらいいですよ、こういう人ってこうだから好きですよ好きではないですよ、等の専門的知識〜個人的見解まで聞きたいです。

私も彼もかなり変わっているので傍から聞いたら別れた方がいいの一択だとは思いますがそれは今回は答えとせず話を聞きたいです。

#14001 返信
    ソラ

彼は独占欲がかなり高いのかと思います。

お友達の仰るように自己愛性人格障害かと思われます。

別れろ、と赤の他人である我々が言えることではありませんが、危ないかと。

今はイタズラ(度がすぎていても)かもしれないですが、

今後命に関わるようなことをしてくるかも知れません。

しかし、あなたが幸せであるならそのままお付き合いを続けてください。

ですが、もし今の現状に嫌気がさし、もう無理だと思ったら、別れてください。

いい人はいっぱいいます。

別れるといってもその彼の感じからそう簡単のは別れさしてはくれないでしょう。

別れるときはお友達に同行してもらったり、それでもダメなら警察、といった考えも

場合によってはありかも知れませんね。

ですが、上記のことは全てあなた次第です。

あなたが幸せかどうか。それが一番大切です。

無理せずにお考えください

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 彼氏について
あなたの情報:

フォーラム 恋愛のお悩み相談 彼氏について