書かせてほしい

書かせてほしい

• このトピックは空です。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13999 返信

将来、海外で働くことが夢です。もちろん、世の中甘くないこと承知しております。

母、父共に海外に私が生まれる前に留学しており、私を日本ではなく海外で輝かせようと働きかけてくれました。そのおかげで英語の成長は早くネイティブとも言われるくらいのレベルになりました。親には本当に感謝です。

しかしながら、両親が離婚してしまいました。互いに教育の考えが異なりしばしば私の教育について喧嘩もすることがありました。

母は規則に縛られず自由にやりたいことをする、のように個性を大切にする考えです。自由奔放というのではなく、やることはきっちりやってというような感じです。実際、母との二人生活が始まったときも学年で一位の成績を修めることもできました。

父は母とは違い規則に忠実に従うという考えです。元警官でもあるため、反社会的行動いわゆるタトゥーなどはだめ、何が何でもだめそんな感じです。

はっきり言って私はタトウーを入れたいのです。母は賛成というより自分の選択で行きなさいと言ってくれました。電話で母が離婚した父に私のタトゥー入れたい話をしました。すると電話を代われと言われたみたいで代わりました。すると罵声を浴びさせられました。反社会的なんとかだ、いつからそんなんになった?、ギャルでも不良でもやってんのか?などなど、、、、

でも私は自己主張が強い方なのでこんなことでは折れません。

このことについての意見等お願いします。辛辣なコメント、説教コメントは控えて頂きたいです。

#14000 返信
    ソラ

いいのでは?

自分のことです。おいくつかは分かりませんが親の言うことばかり聞かなくても。

タトゥーを入れたところで反社会的、ギャル、不良かと言われれば圧倒的に違います。

お母様が許可を出してくださっているなら僕は賛成です。

よいお母様ですね。

お父様はきっと不安、心配なのかと思います。

日本ではタトゥーというものが一般的ではないという現実。

悪い、というイメージを持たれる方も一定数いらっしゃると思います。

全ての人間がそうというわけではありませんが。

最後に桃さんについてです。

スゴいですね。英語をネイティブに話せるなんて。

尊敬します!

自己主張が強いと仰っていらっしゃいましたよね。

いいことです。ホントに。

この際、お父様は無視して、自分のやりたいようにやってみてはいかがですか?

そういう時代ですし。世間全体から拒まれることはないかと思います。

頑張ってください!

#14003 返信

ソラさんへ

コメントありがとうございます。日本ではまだ多く偏見が残ってますよね。

自分を信じて、自分の行きたい道に進んでいきたいと改めて思いました。ぜひお話ししていきたいです。

#14005 返信
    ソラ

よかったです。

ホントにそうですね。

偏見の多くは時代がどれだけ移り変わっても変わらないものです。

ですが自分の行きたいを進む、それが間違いない道だと僕は信じています。

お話、頑張ってくださいね!

応援してます。

#14006 返信

ありがとうございます。丁寧なご回答助かります!

#14009 返信
    ソラ

いえいえ

#14012 返信

その他、意見お願いします!

#14018 返信
    流羽

英語話せるのは超尊敬します!

タトゥー=ギャル不良なんでことはないので自分らしさを貫いて頑張ってください。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 書かせてほしい
あなたの情報: