出来損ないでごめんなさい

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 出来損ないでごめんなさい

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14073 返信
    美味しい月

みんなは「そんなことないよ」とか優しい言葉を言ってくれるかもしれないけど、私は本当に出来損ない。落ちてるものに気が付かないし、人の話をどんなに頑張ってもそんなに聞けてない。勉強を頑張ったとしても偏差値43。

まっすぐ道を歩けないし、気持ち悪い笑い方もするし、存在自体が気持ち悪いし、片付けできなさすぎて、自分の部屋はゴミ屋敷。簡単な漢字も、英語もわからない。

わたしは、すごいって誇れるものはない。出来損ないです。家出したい。それくらい私は家族にいない方がいいと思う。

家族だけじゃなくて友達も怖い。

なんにも全く心当たりないのに嫌われてるし、誰かが笑ってると、自分の悪口とか言ってるんじゃないかとか思っちゃう。通りすがりの人が話してても、距離が遠くても、同じ空間にいる人全員(味方数人以外)私のことが嫌いで、悪口言ってるように見えちゃう。

おじいちゃんとおばあちゃんが親族の中で救い。ここのみんなと、少しの友達しか信用できない。なんでこの時代に生まれちゃったんだろ。男に生まれたら、もうちょい楽だったかな。生まれてくる時代間違えたわ。もうちょっと学力落ちた時代に生まれたかった。私の好きなものが活発な時代に生まれたかった。昔だったら、私も活躍できてたかな。ほんとに後悔というか、これからしっかり生きていける自信ない。つらい。どうしよ。家にいたくない。学校にもあんまり行きたくない。好きな授業だけ受けたい。受験落ちたくない。でも、私の努力は一度も報われたことない。

文章力なくてごめん

なんか泣けてきた。これからどうしよう。私お母さんに精神科行きたいって言おうとしたけどまだ言えてない。こんな事言うと怒られるかもしれないけど、ADHDとか、障害とか持ってたらもっと大事にしてもらえたのかな。

過去に戻りたい。どんなときも、私は役立たず。

#14074 返信
    ソラ

そんなことない!っていうべきのかな?

でも無責任にそんなことないとは僕は言いたくない。

僕も出来損ない。

いじめられて迷惑かけて、現実から逃げて。

救いようがないゴミ以下の存在。

美味しい月さんが言うようにここにいる人たちは味方になる。

僕はもちろんそうだし、他の人たちもきっとそう。

大丈夫?無理してるよね?

がんばりすぎは良くない。

精神科行きたいって言えないよね。僕も言えない。言いたかった。

けど無理だった。誰も信用できない。

僕はでも、今年中は生きなければいけない。だから生きるしかない。約束だから。

その約束がなければここにいることはなく、死んでる

美味しい月さんには生きる理由ありますか?

なんでもいいです。

なかったらここで作りましょう。生きる理由がいらないなら作らなくていい。

生きてるだけであなたは偉いです。

毎日を生きて過ごしている、それだけで偉い。

辛いよね。学校行きたくないよね。好きな授業だけ受けたい。試験は嫌だ。

努力なんて報われない。分かるよ。僕もそうだ。

だから、泣きましょう。我慢せず謝らず好きなだけ泣いてください。

それで気持ちがスッキリするかどうかは考えずにつらいことあったらいつでも。

ここに来て、僕らに話して。僕は全部聞くから。

がんばりすぎず、がんばらなすぎず。

中途半端に適当に生きましょう。

辛くない。いつも通り。そんな生き方をしましょう。

それが出来るようになったら人生が普通になる。

そしたら人生楽しい。生きててよかった、って思える日が来るかもしれない。

その日が来るのを待って生きるしかないです。

生きててよかった、って言えるように生きましょう。

分かりにくい長文で偉そうにすいません。これ読んで気分悪くなったらすいません。

僕が言いたいことを全部言いました。

無理せずに生きましょ!

#14078 返信
    美味しい月

ありがとう!私は推しの市川團子くんに会って話すっていう目的のためだけに生きてる。でも、もうちょっと生きる理由を作りたい。だからこれからもよろしく。

「中途半端に適当に生きましょう」これ救われた。ありがとう

#14079 返信
    流羽

ソラの言う通りだね!別に全力で生きなくちゃいけないわけじゃないし、

#14087 返信
    美味しい月

これからはより楽しく生きる!

#14088 返信
    美味しい月

1年生のときに入っていたけど、休部になった部活、演劇部のクラスルームがなくなっているのに気がついた。今さっき。なんで、動画保存してなかったんだろう。後悔。

#14089 返信
    美味しい月

保存してたやつも見れなくなった。後悔

でも、心には残ってる

#14090 返信
    ソラ

心に残ってるなら大丈夫ですね!

後悔しない生き方なんてないですから、きっと。

僕も後悔ばっかり。

だけど、みんなその後悔をより少なくするために生きてる。

所詮そんなもんです。

そうですね。楽しく生きましょう。

僕の言葉に救われたなんて言っていただけてうれしいです。

ありがとうございます。

推しに会って話す、いい目的ですね!

きっと叶いますよ!

#14091 返信
    流羽

後悔のないように!てよく言われるけど、そんなん無理だろ!て心の中で反抗してる!推しは推せる時にいっぱい推しときな!

#14093 返信
    げそ

こんにちは。美味しい月さん前からおとなしくて可愛いなと思っていました。お願いします。僕と初エッチしてくれませんか。お願いします

#14096 返信
    匿名

決めた通りキモいの無視で生きましょう

#14189 返信
    流羽

ですね!構ってはそいつのおもうつぼですから!

#14196 返信
    美味しい月

後悔を減らせるように勉強を頑張る

推しが急に死んじゃうかもしれない。推しは、歌舞伎俳優だから引退はまだ19歳だからないと思うけど、廃業は色々最近あったからワンちゃんあるかもしれない。だから今めっちゃ推してる。部屋に團子くんの写真大量発生させてる。

#14201 返信
    流羽

推しは置ける時におそ!

#14204 返信
    美味しい月

うん!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
返信先: 出来損ないでごめんなさい
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 出来損ないでごめんなさい