意見をください

意見をください

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14425 返信
    あい

私の家は6人兄弟8人家族の恐らく大家族に入る部類の家庭です。

子供が6人いるにも関わらず両親は働かず父は1日ゲームや動画を見ていて家のことをすると言ったらご飯を作ってくれますがアルコール(ビールを1日10缶以上)を多く摂取しているため味が濃いです。ご飯の味に関しては完全に私の我儘ですし食べられるだけありがたいのですが、毎日夜中に私の部屋を借りてゲームの仲間の女性と電話し愛してるなどと言っているのもどうなのかと思います。母も母でそんな父のことが嫌いで私に愚痴を言ってはきますが改善しようとはしてませんし、離婚などの話も提示してはいますが父に何をされるか分からないからと恐怖を感じて踏み切れないようです。怖いものは仕方ないのかもしれないけれど私達子供からするとこれからの人生のこともあるし困ってしまいます。

兄二人は別な場所で各々暮らしていて1番上の兄は異性間の問題でだらしない人です。2番目は家族間でもあまり自分のことを語らないので深くは分かりませんがある程度問題なく暮らしているように思います。弟2人は貧乏なことで学校で友達に悪口などを言われているようです。一番下の妹は障害持ちで小四ですが話すことが出来なくて意思疎通はできません。

父はアルコール依存症でタバコも1日1箱、ゲームも辞めないお金が無いのに浪費がすごくて祖父母からお金を毎月のように借りています。私が小学生の頃はお酒を飲んで子供を殴ったり怒鳴ったりしていましたが今はそのようなことは無いです。母はヒステリックなところがあっていつも私が話を聞いて慰めていました。話を聞いていると父や母も祖父母から同じような育て方をされていたようです。祖父母も父と母も根から悪い人間だとは思っていませんし、その時々でそれぞれに色んな気持ちがあっただろうし受け入れて飲み込んで力になるべきだとも思いますが、正直な所貧乏なことで小学生の頃から友達から遊びに誘われても行けなかったり1日ご飯がなかったり教科書がなかったり苦労がなかったわけではないのでそういう部分は嫌いです2人とも。

私は今高校2年生で定時制の高校に通っています。バイトをしても家にお金は入れたくないですが結局盗られるのでそれは置いといてもチビたちだけでも少しでも苦労なく過ごせたらとは思います。

私は経験も知識も少なく勉強をきちんとして来なかった上、自分にも他人にも甘いところがあるのは自覚しています。ですがこのような生活を送っているのは私の責任でしょうか?私が甘いからここまである程度大事に育ててくれた父や母を嫌ってしまうのでしょうか?もし甘えでは無いと受け入れ誰かに助けを求めようにも父は何をしでかすか分からないような人なのでどうにも出来ません。

支離滅裂かもしれませんが意見をくださると嬉しいです。

#14432 返信
    流羽   

児童相談所をおすすめします。完璧に対応来てくれるかと言ってもそうではないのであまり期待はしない方がいいと思います!でも対応してくれた人によるそうです!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 意見をください
あなたの情報: