娘との関わり方

娘との関わり方

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14498 返信
    ココロ

25歳の娘が、推しに会う為にと春頃からダイエットを始めました。すぐに希望体重まで落としたけど、そこから歯止めが効かなくなりました。現在、157センチ34キロ。

食べる物に自己流の制限や強い思いがあり、低糖質やカロリーにこだわります。徐々にエスカレートし、もう止められません。生理も半年以上きておらず、婦人科では体重を戻すよう言われていますが、生活スタイルを変えられないようです。心療内科へかかってほしくて、何度も話し合いますが、自覚症状がないため、毎回、喧嘩になるだけです。私があれこれいうのはかえって彼女を苦しめている気がして、喧嘩になるたびに、自己嫌悪に陥ります。でも、どんどん、痩せていく娘をみると心配にもなるし、作ったご飯にあれこれと文句(麺類やパン、カレー、揚げ物など食べない食事が増えています)を言われるとつい、腹が立ってしまうのも事実です。

これまで親子でランチやカフェなどしょっちゅ出掛けていた私達でしたが、今では関係性がギクシャクしてしまい、もう、どうしたら良いのかわかりません。

#14547 返信
    ソラ

難しいお話ですね。

まずは娘さんを連れずに1人で病院に行って専門の先生に相談してみてはいかがですか?

辛いですよね。無理せずに頑張ってください

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 娘との関わり方
あなたの情報: