躾の範囲内とは

躾の範囲内とは

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15192 返信
    ゆで卵は煮玉子

    <p style=”text-align: left;”>こんにちは!私は東北の中学3年生で、1月5日に私立高校入試を控えています!ところで早速本題に入っていきたいのですが、私の親の怒り方は少しというかだいぶ酷いものなのではないかと最近になって思い始めてきました。その理由は、大晦日の一日前である今日、12月30日に、私は勉強のことについて怒られていたときです。その内容は、「勉強のことについて」と言っておきながらも、微塵も違う、なんというか、個人的なストレス発散を思わせるような内容と、言葉たちでした。詳しく言うと、いくつか厳選しますが「お前は弟より劣っている」だの、「私立高校は逃げだ」、「嘘つきが」「お前は何ができるの?」などですかね。私立高校は逃げだに関しては、私立受験は県立高校よりも心身の負担は少ないわけで、県立高校よりも格は下だと思っているんです。だからといって、私立高校受験者の私を貶すのは如何なものかと思いまして。「嘘つきが」については、親にそんな負担の大きい嘘をついたことがないし、何なら最近喋っていなかったので、嘘をつくなんていうことはなかったはずです。この私の中では人格否定だと思っている言葉たちのオンパレードが最近すごいので、「人格否定の言葉」というのを調べてみた結果、そのサイトに載っていた約20数個の言葉をオールパーフェクトしているという信じ難い結果になりまして笑    私は親から怒られる度に「死ね」という意味合いの言葉を浴びせられることが多々あり、直接言ってこないところが嫌だなぁと思っているんです。暴力というか、体に直接の被害が出る行動も何度か受けており、何回か親にバレずに自殺行為をしたこともあるのですがどれも成功には至らず。よくわからんところで悔しい思いをしたのを覚えています笑「お前なんかいないほうが良かった」と言われたことも幾度かあるので、これはアウトなのだろうか、それとも躾の範囲内なのか、最近境目がぐちゃぐちゃになってきていてよくわかりません。なので、是非とも教えていただければ幸いです。長文失礼しました。</p>

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 躾の範囲内とは
あなたの情報: