もうどうしたらいいか分からない、助けてください

フォーラム 恋愛のお悩み相談 もうどうしたらいいか分からない、助けてください

もうどうしたらいいか分からない、助けてください

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15323 返信
    おなやみこ

<p style=”text-align: center;”>答えてくれると嬉しいです。今自分がどういう状況でどうしたらいいのかすらも分かりません。完全に麻痺してます
    半年以上同じクラスの奥手男子に片思いをしてきましたが、ずっと脈ナシだなと思いもう頑張らなくていいと思ってきて、彼の恋愛を諦めようかなと考えていた時期に同じ県の他校の先輩からインスタのフォロリクが来て通したらあちらからDMしてくれて、色々話していってとても楽しいと感じていました。
    今までも恋愛面ではずっと奥手な人を追ってきたせいか、男子の普通の対応やオーバーな反応に感動してしまい、すこし気持ちが揺らいでしまってました。男友達という枠に入ってない段階からこんな対応をしてくれるんだと少し嬉しくなっていたんです
    それで尚更片思いしていた相手とは縁がなかったんだと感じてしまい、彼のことは忘れそうになっていました。DMで繋がった先輩とは今では通話までしている中です。
    電話で話している時に分かった事なのですが、お互い住んでるところが意外と近く今月会うことになりました。DMで知り合った人なので警戒はしてるつもりなのですが、奥手男子とのギャップのせいで感覚が麻痺している状態なんです。なので自分が警戒すべきところまで警戒しているか分からなくて、もうどうしたらいいのか…
    近くに住んでるとはいえDMで知り合った人なので簡単に会っては行けないこともわかっています。怖いなと思う気持ちもまだあります。
    気持ち的に最初は楽しみの方が優勢だったのですが最近、今DMしてる人の話を何人かの友達に話しました。そのうち2人は私と同じでインスタのDMから繋がって今付き合っている子と、インスタから今他県で遠距離恋愛している子で、同じ立場なんだと少し安心したこともあったのですが、ガード固い友達の方ではしっかりと「感覚が麻痺してて、奥手とは違う感じで楽しいかもしれないけど安易に会うものじゃない」「1度冷静になろう」と言ってくれました。
    その子の言葉で今日少し冷静になれた気がしたんです。今日も彼と少しだけ電話していたんですが、本当にいいのかなと不安になってきました。
    自分でも冷静になったはいいけどここからどうしたらいいのか全然わかんないんです。
    自分が踏み込んでいいところにいるのか、どこまで警戒できているのかすらあやふやです。
    もう、色々わかんなくなりました、笑笑</p>

#15328 返信
    ソラ

どこまで自分が踏み込んでいいのか分からないですよね。

恋愛を楽しむのはすごい良いことだなとは思います。

でも、DMで知り合ったその人は現実でどんな人か分からないですよね。

近くに住んでるとはいえ、現実の相手を知らない状態で会うのはやめたほうがいいかなと思います。

それはあなたのためです。友達もきっとあなたのために言ってくれています。

今、冷静になれたのはすごい大事なことです。

ここで僕や友達が会うのはやめといた方がいいと言っても、会うかどうかはあなた次第です。

でも、1番大切なのは恋心よりもあなた自身です。

会いたいなら親、もしくは助けてくれるであろうという友達に一緒に行ってもらいましょう。

ネットは現実と違って相手の素顔が見えない。相手の本心が分からないから怖いです。

会うとしても今じゃなくてあなたが1人でも大丈夫だという年齢になってからがいいと僕は思います。

結局決めるのはあなた次第です。

中学生が偉そうにすいません。長文で失礼しました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: もうどうしたらいいか分からない、助けてください
あなたの情報:

フォーラム 恋愛のお悩み相談 もうどうしたらいいか分からない、助けてください