私のお母さんが耐えられません

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 私のお母さんが耐えられません

私のお母さんが耐えられません

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15763 返信
    ななな

<span style=”font-weight: 400;”>相談があります。 お母さんが 勉強のことで とても怒ってきます。 私は中学3年生の受験生の女子です。もうすぐ受験です。私の成績は 偏差値64で学年内のテストの順位だと150人中1位も取ったことがありますが中2から成績が下がり始め 中3では4位、5位もありましたが 最低順位である10位を取ってしまうこともありました。 高校は県内で一番頭のいい学校を 志望しているのですが 模試の結果などが B や C で成績が伸び悩んでいます。</span>

<span style=”font-weight: 400;”>そんな中で 私のお母さんは とても 教育ママで1秒でもスマホを見ていれば 怒られます。</span>

<span style=”font-weight: 400;”>勉強しなさい 自覚がないんじゃないの。入試まであと40日って分かってるの?そんな時間あるなら問題 1つぐらいときなさい。 トイレの時間も参考書持って行きなさい。そのくらいしたってこんな順位なんだから。努力が足りないのよ。 天才のは違うんだから 1位の人と 30点も違うのよ 毎日18時間勉強でしょう まだあんなに 教材 残ってるんだから ・・・文で書くとありきたりな言葉ですが、毎日ずっと聞いていると頭がおかしくなりそうです。</span>

<span style=”font-weight: 400;”>私は私なりに頑張っています。でも辛いです</span>

<span style=”font-weight: 400;”>小学校の頃もお母さんは怖かったですが、きっとどの家庭もみんなお母さん こんな感じで怖い人なんだろうと思っていました。ですが最近辛すぎてクラスの人に愚痴を話していたら他の人はこんなことはあんまりないんだと気づきました。怒られてる時 反抗しないように心を空っぽにするのつらいです。 他に虐待とかで悩みを持っている人よりかは幸せの方かもしれないけどつらいです </span>

<span style=”font-weight: 400;”>もういっそロボットみたいになれば何でも解けてテストも100点で お母さんを満足させられるのかな 怒られないで 褒めてもらえるのかな たとえ 怒られても何も感じない強い心になるのかなと思います。私はおかしいんでしょうか</span>

<span style=”font-weight: 400;”>素直に頑張れだけ言って見守ってくれる ようになる日が来ればいいなと思います。</span>

<span style=”font-weight: 400;”> つらいですが あんなお母さんのためなんかに涙は流しませんだから 絶対に泣きません。</span>

早く大学に行って家を出て開放されたいです

<span style=”font-weight: 400;”>いつか絶対見返してやります 絶対</span>

#15768 返信
    M

がんばってください!私は応援してるからね。

私のお母さんも結構厳しいから気持ちすっごく分かる!

頑張れてすごいと思うよ。

#15769 返信
    ななな

ありがとうございます・・・!

めちゃめちゃ嬉しい!共感して応援してもらえるってこんな嬉しいんですね(泣)

#15777 返信
    匿名

質問者さんは全然おかしくありません。私は中学受験をして一発で偏差値65の御三家に受かりました。私は言われないとできないタイプなので質問者さんの母親のようにしないと受からなかったと思います。ですが質問者さんが一人で出来るならお母様に、一人で出来るから。たまには自分でやらせて。とか、厳しすぎて逆効果とでも言ったらどうでしょうか。

又、質問者さんの本当に思っていることをお母様に言ったらどうでしょう。

最後に

年下なのですが上から目線になってしまっているかもしれませんが、すみません。

受験頑張ってください!

#17155 返信
    Nemu

私の両親は毎日殴ったりしてくる日が多いのですが勉強はしてなくても怒られません一年前までは勉強をしっかりとやっていたからですかね…でも今はストレス発散するために毎日絵を描いて一日が終わってしまうようなことが多いです。その代わり勉強を毎日しなくなりました…wですが勉強をしっかりとやっているなななさんはとても偉いです!毎日18時間も勉強しているなんて…私には相当無理です。努力しているのが伝わってきます!!私もなななさんの頑張っている様子を感じて今日から勉強する気になりました。こんなにも努力している人がいるのにもかかわらず勉強を一切しない私はずるをしているかのように感じました✨時には息抜きも大事ですよ。私が一年前から息抜きの方法は音楽を聞きながら勉強をするということをしていました。音楽を聞くと心が落ち着きますよ。私は小6なので中学生の受験のことはあんまりわかりませんでしたが大変なんだなと実感しました勉強にもなりました!応援しています頑張ってください!!長文失礼しました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 私のお母さんが耐えられません
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 私のお母さんが耐えられません