妻の両親と同居、辛いです

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 妻の両親と同居、辛いです

妻の両親と同居、辛いです

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15780 返信
    同居ダメ絶対

結婚して2年半(同棲期間も含めると5年)となります。子供も2歳と0歳おり、妻の実家を潰してそこに完全同棲の形で二世帯住宅を立てて現在そこで妻の両親と暮らしております。 同棲して半年頃から妻や義母からの小言が多くなりました。実際あったのが

・朝、IHコンロで昼ご飯のスープを作るのに使った後、水拭きをして掃除したが、汁が一滴垂れて頂けでラインで長文のクレームがくる

・トイレ掃除をしているとき、「こないだ、水が一滴垂れてたわよ。何やってんの?」と言われる

・夏場、日中、暑いのでカーテンを閉めるか閉めないかで夫婦で言い合いになっていると、義母が乱入してきて「この周辺の人間は人の家をチラチラ見ている。アンタの意見ばかり押し通せないわ!」と大声で言われる

・妻と義母の喧嘩も多く、よく義母が「お前ら(自分と妻)休みが少ない仕事なんだからお前らだけでは子供の面倒なんて見きれないくせに!」と子供の前でも大声で揉める ・夫婦喧嘩になると妻が「出ていけ!」「次言ったらビンタしてやるからな!」と言われる こんな感じなので最近は家に帰ると感情を無くしています。怒ってしまいそうなので。 自分もかなりガサツな性格で妻も二人で同棲していた時はほとんど家事に口出ししなかったくらいなので、価値観が合うのかなと思い、結婚もしましたが、同居した途端に性格が変わってしまいました。

もう将来的には仮面夫婦を演じたほうがよいのか、別居婚などして距離をとったほうがよいのかなど色々と考えてしまい妻が嫌いになっていく自分がいます。 同居ということなので、自分を抑えなくては生活はなりたたないと思っていながら自分もわがままを言っていたこともあります。そこは反省しなくてはいけません。

どうかアドバイス頂ければと思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 妻の両親と同居、辛いです
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 妻の両親と同居、辛いです