死んだら楽になるかな。

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 死んだら楽になるかな。

死んだら楽になるかな。

  • このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18152 返信
    い ち ご

    もう全部嫌になった。

    自分だってずっと夢もあったのに、親のせいで全部めちゃくちゃだよ。

    家族で幸せに生きていけると思ってたのに、もうそんなこと出来なくなっちゃった。

    今家に帰っても怒鳴られて、いつも通りの生活に戻っちゃう。

    どうせそうだ。

    辛い、死にたい。

    もう家族も友達も、ここにいる皆も、信用できなくなっちゃった。

    本当ごめん。

    何言われたって今は全員敵に見えてくる。

    もう死にたい。

    死んで誰にも何も言われないで過ごしたい。

    それしか楽になれない。

    悩み相談しても、結局皆「辛かったね」しか言ってくれない。

    毎回相談してもあんまり意味ないし、変わんなかった。

    だから何しても無駄だって気付いた。

    それなら死ぬしか思い付かない。

    どうしたらいいの、。

    たすけて。

    #18156 返信
    お寿司好き

    いちごさん、分かります。

    高校のとき、彼氏から性行為を強要され、妊娠し、彼はなんの責任も取らず、国外逃亡。

    その時私はすべての夢を諦めた。

    子供の頃から小さい頃からずーっと夢見てきた職業をも諦めた。

    そこで私は自分の人生はもう負け組だってことはわかってた。

    それから今になり六人の子供を抱え毎日働く。

    上司からはこき使われ、社長からはパワハラ。

    もう会社辞めたいなんて思ったことだって一度以上ある。

    でも今の給料を落とすと何もできなくなる。

    普通の家庭だったら夫がまたは共働きで二人で支え合って暮らしていくはずなのに、私は六人の子を抱えながら働いて、全部一人で抱えてる。

    実際人生そんなに甘くないって第一子がお腹にいる時わかった。

    それからお悩み相談しても「相談窓口ありますよ。」とかいらない情報を入れてくる。

    どうせ私の気持ちなんか誰もわかってもくれないんだ。

    人の気持にもならずに適当に答えている相談員は何を考えているんだろうなんて思う。

    死にたいよね。

    私もこの世界が嫌になったよ。

    でも死んじゃいけないって言うけど、こっちは死にたくてたまんないって言うのに死なないでくださいとか言ってもっと人を苦しめるだけなんだ。

    人の人生を人の考えを束縛して自殺を先延ばしするだけで、自殺を根本からなくそうとしない。

    それが今の日本。

    いちごさん、死ねって言うわけじゃないけど、一応死んだほうが1番楽。

    苦しみもがくより死んだほうが楽なんだよ。

    でもそれは最終手段。

    本当に死にたけりゃ相談して、私に。

    私だって相談に乗れるかわからない。

    でも私もいちごさんの味方で同士だから。

    おんなじような意図を持って境遇で苦しみながら生きる人だから。

    #18159 返信
    い ち ふぉ

    ありがとうございます。

    お寿司好きさんも、辛い経験をされていたんですね。

    私も今楽になれる方法が死ぬしか思いつかなくて、本当に死のうかと考えています。

    正直言うと、相談してもみんな同じことしか言ってくれなくて、今信頼できる人が一人もいないんです。

    本当ごめんなさい。

    なので相談したほうがいいっていうことが分かっていても相談する気にもなれなくて。

    アドバイス本当にありがとうございます。

    励みになりました。

    ありがとうございます。

    #18160 返信
    い ち ご

    ごめんなさい誤字りました

    #18161 返信
    匿名R

    お疲れ様。

    今までよく頑張ったね。

    僕らにいちごの死を止める権利なんてないから、

    でも最後に一つだけ、

    今までありがとう。

    君の言葉に救われたよ。

    死んでほしくない。そんなこと無責任に僕には言えない。

    君と関わったことがある。匿名Rより。

    #18162 返信
    い ち ご

    流羽、かな、?

    違ったらほんとごめん。

    ありがとう。

    私もここにいる人達の言葉で救われたことが本当にたくさんあるよ。

    もう生きていけないかもしれない。

    今まで迷惑かけてごめんね。

    本当にありがとう。

    #18163 返信
    流羽

    匿名Rは僕、

    迷惑なんてかけてないよ、、僕の方こそ、ありがとう、

    #18170 返信
    死にたがりさん

    私、簡単に死ぬとか言うなって怒られましたよ

    #18184 返信
    凛斗

    いちごちゃん、ごめんね。いつも同じようなかいとうばっかして。少しでも楽になって欲しかったんだ。

    それと、本当にありがとう。僕が落ち込んでる時とかにいつでも相談してねって言ってくれたのうれしかった。こっちの気持ちの方が強いかな。

    いちごちゃんのおかげで僕たちはたくさん助けられた。信頼はできないと思うけど味方だからね。

    死ぬななんて無責任で言えないけど一緒に生きてほしいが本心かな。

    これでおいこんじゃったらごめん。

    だけどいつでも頼ってね。ありがとう!

     

    #18186 返信
    ソラ

    いちごさん。今まで1人で抱えて悩んで、頑張って来てたんですね。

    そんな中でも僕が助けてって言ったらすぐ反応くれて。

    嬉しかったです。そんないちごさんが死ぬのは僕は悲しいですが、死ぬかどうかはいちごさんが決めてください。

    いちごさんの人生です。確か、今家出中なんですよね。

    家に帰りたくないのはちても分かります。無理に帰った方がいいとも言いません。

    ただ、いちごさんが後悔しない選択をしてください

    #18208 返信
       

    あなたが頑張ってきたのは分かるけど、

    味方の人まで的に見えるとかは本当に言ってはいけないと思います。

    ここにはあなたのように、あなた以上に傷を抱えた人がたくさんいます。

    辛いのも、てきにみえてしまうのもわかります。

    でも、それを言葉に出すのは本当に最低です。

    #18209 返信
       

    流羽ほんまにむかつく。

    「匿名R」とか何なん?

    結局自分ってばらすならもとから名前かえんなよ。

    わざとらしいし優しい人ぶってるのばればれやから。

    ネット辞めるとかずっと言ってるくせにいつになったら消えるつもり?

    心配してほしいだけかよ。

    ほんまに死にたいんやったらこんなサイト使わんやろ。

    ここで消えたいとか言ってる奴はみんなに心配してもらってまだ生きようとしてるだけ。

    本気で死ぬ気の人はこんなん書かへん。

    #18210 返信
    い ち ご

    ごめんなさい。

    私が言葉に出したせいで傷つけてしまいましたよね。

    申し訳ないです。

    でも流羽のことは悪く言わないでください。

    流羽は心配してほしいわけじゃないです。

    流羽が浮上少なくなるのは理由があるんです。

    ただ心配してほしいだけなんかじゃないです。

    何も分かってないのに勝手なこと言わないでほしいです。

    流羽だってたくさん悩み抱えてるんです。

    #18217 返信
       

    でもいっつもわざとらしいしキモいのは事実。

    #18218 返信
    みな

    あのいちごさん、見てて思ったんですけど、なにもしらないのに勝手なこと言うなって書いてるけど、逆にどうしたら流羽さんがいなくなる理由をしれるんですか?

    なんかあなたたち他のサイト?とかで連絡しあってるのか知らないけどそんなの部外者から見たらわからないし誤解を生んでもしょうがないと思います

    所詮ネットですよわかってます?ネットでイキるのも大概にしてください。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
返信先: 死んだら楽になるかな。
あなたの情報:



フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 死んだら楽になるかな。