婚活の罪悪感

フォーラム 恋愛のお悩み相談 婚活の罪悪感

婚活の罪悪感

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19641 返信
    いたい

<p style=”text-align: center;”>婚活をしていることへの罪悪感があります。</p>
    私は30代で、もう結婚を考えるには遅すぎる時期だと自分でも認識しており、現在婚活中です。

マッチングアプリで良いなと思う男性と出会い、連絡を取り合っている最中なのですが、無償に罪悪感というか胸が痛くなることが多いです。

お話している相手が嫌なわけでも、何かがあったわけでもないのに、すごくお腹が痛くなって、自分でも原因がわからないです。

会って話をしたりするときや会おうと約束するときはそんな痛みを感じないことが多いんですが、だんだん時間が経つにつれ、頭がその予定のことでいっぱいになり息苦しくなってしまうのです。

世の中に対して、悪いことをしているような、そんな罪悪感です。

私自身、適齢期をとうに過ぎているというのに周囲に婚活をしているということが知られるのが無償に恥ずかしく感じますし、彼氏がいてもそのことを話すのは恥ずかしいと感じます。

これはどういう感情なのでしょうか。自分で自分がわからず辛いです。ただ本当に体調が悪くなるので、私は婚活に向いていないということなんでしょうか。婚活ということ自体への罪悪感があります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 婚活の罪悪感
あなたの情報:

フォーラム 恋愛のお悩み相談 婚活の罪悪感