つらい

つらい

• このトピックは空です。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19732 返信
    凛斗

この前無理やり塾をやめさせられました。

僕も少しは悪いと思うけど普通にしんどい。

いかせてもらえてただけありがたいけどお金にも余裕はあると思うし、僕も成績はいいほうだからよけいにくたらしい。

親の勘違いで何で僕は殴られないといけないんだよ。まぶたにあと残ってる子供に本気で何回も殴るってひどい。もっとひどい親もいるって思うと胸が壊れちゃいそう

それよりも自分のいきがいのひとつである塾をやめさせられてもううんでくれたことにも感謝できない。うまなかったらよかったのにって思う。僕は最低だなぁ。家族に迷惑かけるのを繰り返し。どうしたらいいんだよ。

迷惑かけないで人間はいきていけないことだってわかってる。だけどもうかけすぎた。

友達にも最近は○ねってよく言われるから死のうかなって思うけどいつもほんの手前で止まっちゃう。

それって怖いってことなんだよね。どうやったら迷惑をこれ以上かけないでいきていけるかな。それかどうやってしんだらいいの…?

#19734 返信
    流羽

死ねないのは、りとが生きたいって思ってるから、僕はそう思う。

心の中に1%でも、生きたい。そんな気持ちがあれば、人間、死のうにも死ねないの、

辛かったよね、苦しかったよね、

今まで我慢してきてりとはほんとにえらいよ!

僕は何があっても味方だよ!

こんな綺麗事でしかないけど、大丈夫。

辛い時は、僕がいくらでも話を聞くよ

#19735 返信
    凛斗

久しぶり

流羽も辛いと思うのに返信してくれてありがとう。

りとはいつもみんなに助けられっぱなしだね。

だから多分みんなの少しでもちからになりたいって思ってるからいきたいのかな。自分が自分でわからなくなる。

でも味方だよって言う一言でめっちゃ救われた。本当にありがとう。

流羽が辛いときは僕もみんなみたいに優しい言葉をかけてあげたいな。頑張ってみる。生きる理由をもっと見つけてみる!

#19736 返信
    マイ

りと久しぶり。

つらいよね、生きがいのこと無くなるって。マイもしばらく廃人になってた。
    <p style=”text-align: right;”>流羽と同じく止まるのは生きたいって言う気持ちがあるからだと思う。</p>
    つらかったらいえたらでいいからいろいろ話してね!聞くから

一緒にのりこえてこ!

#19738 返信
    凛斗

マイさんお久しぶりです。

同じ人がいるととても心が軽くなります。

マイさんも本当にありがとう!

いっしょに頑張っていきましょう!

#19739 返信
    ソラ

辛くてしんどくて死にたくなる、その気持ち分かるよ。

でもね、凛斗くんは迷惑かけてるだけっていうけど実際はそんなことなくて僕みたいに凛斗くんの言葉に助けられた人もいるってこと忘れないでほしい。

どうやって死ぬかなんて考えなくていいんだよ。

辛かったらまた話して欲しい。もちろん話したくなければ話さなくても大丈夫だからね。

#19742 返信
    海桜

死にたいなんて言わないでください。

死ぬのが怖いと思うのは凛斗さんがもっと生きたいと強く思っているからです。

私も小5の時は特にありました。

ある女子からいじめられているときがあり、毎日のように死にたいと思いました。

でもこうして今、ここにいるのは、家族や友達のおかげなんだなっと思います。

辛いことがあったらまたいつでも話してください。

凛斗さんを攻める人はだれもいません。

#19747 返信
    りいねこ

凛斗さん死なないで。

私のトピックに一番に反応してくれて本当に嬉しかったです。

私は現実では存在が薄いので…

だから私のことに気づいてくれる人がいるって嬉しくなったんです。

本当にありがとう。

何かあった時には私は凛斗さんの味方です。

#19760 返信
    わか

最近来てないけど、私、世間から引退してるっていうか。

もう嫌んなっちゃった。

パワハラ・セクハラ社長&上司から逃げたくって会社を退職。

それから頑張って他のホワイト企業で頑張って以前の会社の給料と同じぐらいになるまで働いてやっとお金に余裕が出てきたところで人生失敗。

夫を持ったほうがもっとお金にも余裕が出て、子供たちも幸せになって、私も幸せになって死ねると思ったから。んで合コンに参加していい人そうな人見つけたからその人と数週間ほどお付き合い。そのうち、その彼が「金の余裕がない。金を貸してくれ。」と言い始め、最初の方は少額を貸すだけだったのだが、段々彼の要求額がどんどん増え始め、ついには私達一家の貯金も底をつき始める。それで彼に「別れよう」と言われる。しかしまだ彼に金を返されていない。いつか返すという約束をし、別れる。しかしそれ以来音信不通。そして私達家族は破滅。子のいない姉夫婦、その他親戚、友人に子を預け、一旦は一人で仕事。子供たちは泣きながら私から離れていった。随分不憫だったが、どうしようもなかった。全てはあの男のせいだから。我が家の貯金が余裕が出るまで、子は預ける。

この世界はどうしようもない。

死にたいよね。

わかる。

でも自分では死にたくても、自分を待ってる人がきっといるはず。

私だったら子供。

死んでほしくない。

生きていてほしい。

ってあなたのことを思ってる人がこの世界上にはきっといる。

そう信じて私は今まで辛い人生生きてきた。

これが凜斗くんの支えになりますよに

#19779 返信
    匿名

わかって人何がしたいねん。

自分語りとかしかも重いねんけど。

励ます気ないだろ。自分語りしたいだけ。キモ

#19786 返信
    わか

確かに匿名さんが言ったようにみんなからは思えるんだろうけど、、。

私は別に自分語りしたいとかそういうわけじゃないんだ。

ちょっとエピソード重かったよね。

でもこれが私の事実っていうかリアルっていうか。

励ます気ないって言われるとちょっと萎える。

だって励ますためにこのトピックに返信してるわけだし。

励ます気あるよ?

ただそれだけ。

#19788 返信
    匿名

キモ

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: つらい
あなたの情報: