適応障害

適応障害

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    悩める人

<p class=”p1″><span class=”s2″>2</span><span class=”s1″>月に新卒から約</span><span class=”s2″>9</span><span class=”s1″>年勤務していたクリニックを辞め、</span><span class=”s2″>3</span><span class=”s1″>月から自宅近くのクリニックへ初めての転職をしました。前職は通勤時間</span><span class=”s2″>1</span><span class=”s1″>時間弱で現職は</span><span class=”s2″>30</span><span class=”s1″>分以内と近い方がより働きやすいと考え、転職しました。</span><span class=”s1″>しかし、新しい職場環境に仕事内容など慣れない環境でストレスとなり精神的につらくなり病院を受診したところ適応障害という診断になり、ひとまず</span><span class=”s2″>5</span><span class=”s1″>月末まで休職となりました。</span><span class=”s1″>また復帰しても結局同じことになりそうで怖いため、退職しようと思っています。前職は円満退職しており、人間関係も良好だったので今でも連絡を取り合う関係で体調を崩して退職しようと思っていることは伝えました。そしたらありがたいことにいつでも戻っていいよと言ってもらえて出戻りも考えるようになりました。ただ、</span><span class=”s1″>短期で戻ることにどう思われるか、結局ダメになって戻って逃げてるだけじゃないか、出戻りは恥ずかしいことなんじゃないか、私は必要なんだろうか、居場所はあるんだろうかなど色々とネガティブに考えてしまって不安になってしまって結局どうしたいのかどうすればいいのかわからなくなってしまいました。こんな私にアドバイスいただけたら幸いです。</span></p>

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「仕事のお悩み相談」には新規投稿および返信を追加できません。