仕事のお悩み相談

フォーラム 仕事のお悩み相談

お仕事に関するお悩み相談掲示板です。
  • このフォーラムには290件のトピック、1,489件の返信があり、最後ににより2024年5月19日 13時52分に更新されました。
15件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全290件中)
    • トピック
    • 返信
    • 投稿
    • 最新の投稿
    • 人間関係の中傷。私はどうしたらいいのでしょうか… A、B、Cがいます。(全員40代女性) AとBは管理職、Cは部下。 AとBは良好、CはAとBが嫌いです。 私(40代男性)は別の部署の管理職ですが、以前よりCの愚痴を聞かされておりました。 Cはヒステリックな性格であり、ある時私に対して敵意を向けてきた事があり、それをきっかけに、Cが『◯◯(私)がAとBの悪口を言っていた!』とAとB本人に、私のあることないことを吹き込み始めました。 AとBはそれを信じ込み、私に対して厳しく当たるようになりました。(もちろん否定しましたが、全く信用せず) 上に相談しましたが、どうにもならず。 最初は私も、気にしないようにしていて、1年近く我慢していたのですが、業務との両立がだんだん精神的に厳しくなってきてしまい、今年に入り、適応障害を発症。 今現在、休職をしております。 私の姿が見えなくなった為、A、B、Cともに私への敵意がさらに厳しくなっている模様。   もう少しで復職しなければならず、しかし復職したとしても状況は何も変わっておらず、不安で仕方ありません。 私はどうしたらいいのでしょうか…

      トピック作成者: としひろ

    • 0
    • 2
    • 2024年5月19日 13時52分

    • 適応障害 <p class="p1"><span class="s2">2</span><span class="s1">月に新卒から約</span><span class="s2">9</span><span class="s1">年勤務していたクリニックを辞め、</span><span class="s2">3</span><span class="s1">月から自宅近くのクリニックへ初めての転職をしました。前職は通勤時間</span><span class="s2">1</span><span class="s1">時間弱で現職は</span><span class="s2">30</span><span class="s1">分以内と近い方がより働きやすいと考え、転職しました。</span><span class="s1">しかし、新しい職場環境に仕事内容など慣れない環境でストレスとなり精神的につらくなり病院を受診したところ適応障害という診断になり、ひとまず</span><span class="s2">5</span><span class="s1">月末まで休職となりました。</span><span class="s1">また復帰しても結局同じことになりそうで怖いため、退職しようと思っています。前職は円満退職しており、人間関係も良好だったので今でも連絡を取り合う関係で体調を崩して退職しようと思っていることは伝えました。そしたらありがたいことにいつでも戻っていいよと言ってもらえて出戻りも考えるようになりました。ただ、</span><span class="s1">短期で戻ることにどう思われるか、結局ダメになって戻って逃げてるだけじゃないか、出戻りは恥ずかしいことなんじゃないか、私は必要なんだろうか、居場所はあるんだろうかなど色々とネガティブに考えてしまって不安になってしまって結局どうしたいのかどうすればいいのかわからなくなってしまいました。こんな私にアドバイスいただけたら幸いです。</span></p>

      トピック作成者: 悩める人

    • 0
    • 1
    • 2024年5月13日 11時18分

    • さくらんぼといえば? さくらんぼがモチーフのvtuberを作りたいのですが、さくらんぼといえば思い浮かぶものはなんですか?品種名とかはなしでお願いします。 (例:トマトといえば? ケチャップなど)

      トピック作成者: ひかり

    • 0
    • 6
    • 2024年5月12日 19時38分

    • 流羽死ね 自己中。 自分大好き。 トランスジェンダーなの。僕可哀想でしょ。 なんでソラばっかり人気なの。僕も真似しよ。 なんでみんな心配してくれないの。 もういいや。ソラ傷つけても。 僕可愛い。僕は僕のこと大好き。 これが流羽。死ね。カス。人殺し未遂だけど。最低。論外。

      トピック作成者: 匿名騎士

    • 0
    • 6
    • 2024年5月2日 22時03分

    • 家族の信頼関係について 妻とq小学生の子供2人4人家族 タバコを吸っていないと言いながら隠れて吸っていたのが見つかり嘘をついていた為家族の信頼関係が壊れました。信頼回復の為に今後どのような行動言動をすれば良いか(家族が納得する)相談です。よろしくお願いします 単にタバコは吸わないとか反省しているとかこれからは誠意を持って対応するとかの言葉だけではダメと言われています ■これまでの出来事 もともと妻は嘘が嫌いで子供に対しても絶対に嘘はつくなと言っていてこちらに対しても信頼していたがそれを裏切られた タバコを吸っていたという事よりも家族に嘘をついていた事に怒りを感じています

      トピック作成者: grrc

    • 0
    • 2
    • 2024年5月2日 04時04分

    • 逆恨みされて、困っています <p style="text-align: left;">障がい者施設で働いています。 とある先輩(50代女性)がいつものように、自分(30代男性)に対して明らかな暴言を吐いていていました。 私は徹底的にスルーしていたのですが、その現場を上司や施設長も目撃し、その暴言の内容も「早く辞めろ!」「このでき損ないの人でなし!」というものだったので、すぐに先輩は上司や施設長に怒られていました。 しかし、それから先輩は私のことを徹底的に無視するようになり、仕事ができないです。 上司や施設長も交えて話し合いするも、先輩は「私は悪くないのに~」と大号泣するだけで、話し合いにすらなりません。 私はもちろん、上司や施設長も困り果ててます。 どうすればいいのでしょうか?</p>

      トピック作成者: 普通の人々

    • 0
    • 2
    • 2024年4月22日 19時36分

15件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全290件中)
  • フォーラム「仕事のお悩み相談」には新規投稿および返信を追加できません。

フォーラム 仕事のお悩み相談

次の記事

仕事のお悩み相談