人間関係の中傷。私はどうしたらいいのでしょうか…

フォーラム 仕事のお悩み相談 人間関係の中傷。私はどうしたらいいのでしょうか…

人間関係の中傷。私はどうしたらいいのでしょうか…

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    としひろ

A、B、Cがいます。(全員40代女性)

AとBは管理職、Cは部下。

AとBは良好、CはAとBが嫌いです。

私(40代男性)は別の部署の管理職ですが、以前よりCの愚痴を聞かされておりました。

Cはヒステリックな性格であり、ある時私に対して敵意を向けてきた事があり、それをきっかけに、Cが『◯◯(私)がAとBの悪口を言っていた!』とAとB本人に、私のあることないことを吹き込み始めました。

AとBはそれを信じ込み、私に対して厳しく当たるようになりました。(もちろん否定しましたが、全く信用せず)

上に相談しましたが、どうにもならず。

最初は私も、気にしないようにしていて、1年近く我慢していたのですが、業務との両立がだんだん精神的に厳しくなってきてしまい、今年に入り、適応障害を発症。

今現在、休職をしております。

私の姿が見えなくなった為、A、B、Cともに私への敵意がさらに厳しくなっている模様。

もう少しで復職しなければならず、しかし復職したとしても状況は何も変わっておらず、不安で仕方ありません。

私はどうしたらいいのでしょうか…

むん

中1のむんといいます。年下から失礼します。

それは辛いですね…

カウンセラーなどに聞いてもらい、解決策を聞いたりするのはどうでしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「仕事のお悩み相談」には新規投稿および返信を追加できません。

フォーラム 仕事のお悩み相談 人間関係の中傷。私はどうしたらいいのでしょうか…