もう死んでしまいたい。誰か話を聞いて。

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 もう死んでしまいたい。誰か話を聞いて。

もう死んでしまいたい。誰か話を聞いて。

• このトピックは空です。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    むん

初めまして、中1のむんといいます。

私は今、とても忙しくて辛い状態です。

たった一人の友達に連絡したくても親が厳しくてスマホを与えてくれない(この相談は学タブでやってます)ので連絡はできない、親に聞いてほしくて聞いてもらっても
    「もう中学生なんだからそろそろ自分で考えたら?」
    と言われるしで
    もう自分で乗り越えなきゃいけないんだってずっと思っていて、
    でも耐えきれなくて、
    人間関係もうまくいってないから中学で誰一人友達もできてないし、
    相談する相手もいないんです。

そんな日々がずっと続いていて辛くて怖くて、

別に私が死んでも誰も悲しまないだろうからもういっそのこと死んでしまおうかと思っています。

何か解決策があればお願いします。

まぐろ

結構その気持ち分かります。

中1との事なので新しい環境での生活、やっぱりちょっと不安ですよね……

そういうのが辛いなら無理して学校には行かなくてもいいと思います。

親が聞いてくれないなら、少し抵抗あるかもですけど担任の先生とかに言ってみるのもありだと思います。

自分も去年中1の時辛い事あった時先生に言ったら別室で勉強できるように対応してくれたので。

あと死ぬのは絶対にやめてください……

むん

私に死なないで欲しいって言われたのまぐろさんが初めてです…

本当に嬉しい。ありがとうございます、、

明日先生を頼ってみます

アドバイスありがとうございます。

まぐろ

よかったです……

追伸ではありますが自分の学校の場合だと悩み事聞く事専門の先生みたいなのいましたね。

むんさんの学校にもいたらそっちの先生にいった方がいいかなーとは思います。

何にせよ無理はしないでくださいね^^

わか

こんにちは、わかです。

むんさん、私もよくわかります。

実際私、今が一番つらい時期なのかなって、、、?

ちょっと話が長くなるんですけど(自分語りさせてください。)も、、、。

私がちょうどむんさんと同じぐらいのとき、なんか私、クラスの席で言うと、いつもどこかの端っこの辺、、、、みたいな陰キャ系の人間だったんです。

まあそんな端っこの人間だからなんでしょうが、当然いじめられてました。

でも急にクラスの陽キャで人気の男子から付き合ってくれと言われまして、付き合うことにはなったんです。理由としてはその人気者の彼と付き合ったら私のいじめも少しは解消するのかな、、、?なんて間抜けなこと考えてたんですけど、当然なんですけど、彼と付き合ったらもっとひどくなったといいますか、、、。人気者の彼とだけあって当然クラスの陽キャ女子とかも彼を狙ってたわけですから、私のことをいじめて、こき使って、そんな毎日で本当に辛かったんです。しかも私と彼との関係がどんどんエスカレートしてってついには毎日五回ぐらいキスする仲になってしまったわけで、もうほぼ彼の方から私の方に強引チューっていうか、、、。で、ある日急に彼が私を強引にラブホに連れてったわけなんです。んで彼との初夜が始まるわけなんです。最初はコ◯ドームつけてたんですけど、最後の方になると彼のほうがお熱になっちゃって、コ◯ドームを外し始めたんです。私は嫌だと言ったんですけど、、、。それで彼と生セ◯クスが始まり、なんかそれから彼の方からストーカーみたいに毎日ついてくるようになって、毎日生セ◯クスみたいなやばいような日常のなか、初夜から約二ヶ月後ぐらいに急に吐き気が襲ってきて、大事を取って妊娠検査薬で検査したんです。そしたら妊娠判定。最初は信じられなかったのですが、彼との生セ◯クスなど思い当たる節があるから、信じられないこともないっていうか、、、、?それに先月生理来てなかったし、、、。産婦人科に行ってもやはり妊娠。そのことを彼に伝えると逃げて、音信不通。やっと電話が繋がっても「俺はお腹の子の責任なんて取らない」と言って切っちゃったんです。それに親にも受け合ってくれず、一人でお腹の子を抱えながら高校を中退し、働いて頑張って生活してました。つわりがひどいときもお腹がものすごく大きくなって通勤するのが辛くなっても働き続けました。んで第一子が誕生。次々に子が生まれ、最終的には六人の子を産みました。今じゃ、私の稼ぎでも足りないくらいで困っていたんです。だから結婚しようと思って婚活パーティーに初めていったんです。そこで六人の子がいることを承知し、付き合ってくれる男性と出会い、結婚の話までした仲でした。ある日、お金足りないから出して。と言われ、出したんですけど、それが何日も続いて結局は金欠。結婚しようと私からプロポーズしたところ、断られ、今までの借金は返済してくれず。んで今、六人の子供たち全員を友達に預け、私は単身で働き、六人抱えても大丈夫なぐらいお金を稼いでから子供たちを迎えたいと思っています。

中学生の頃からやり直したい。

いろいろな手を尽くしても、六人を育てるほどには至らないんです。

誰か助けて、、、

むん

スクールカウンセラーですかね…?

そういえば最近新学期で強制的にカウンセラー受けるらしいので、そのときにも話してみます

もふもふシマエナガ

あの急に来て失礼なんですけども、お話きかせていただきます。

そーですね、、、、。

学校によってスクールカウンセラーさんも違うし、その人の対応によっても、また変わってきますしね、、、。

一回スクールカウンセラーさんに相談してみては?

それでそのスクールカウンセラーさんがよければ、そのままそのスクールカウンセラーさんに相談してはいかがでしょうか?

スクールカウンセラーさんには二種類の方がいまして、

一種類目の方はむんさんの気持ちに同乗してくれたり、アドバイスしてくれる方です。

そういう方は主にむんさんが辛い思いをしていることをわかってくれたり、同乗してくれたりしてくれます。そういう方が多いといいのですが。

二種類目の方はむんさんが辛い思いをしていることをわかっているものの、ただ単に「ふぅん。あっ、そ。別にどうでも良くね?」みたいなことを言う方ですね、、、。(さっきのは極端にっていうか、言葉をほんとうの意味で言うなら、、、ってことです。そんなはっきりは言いません、多分。←よほど悪い人でなければですが。)

夜分に長文など申し訳ないのですが、失礼します。

いつでも相談乗ります。

むん

えぇ…それは辛かったですね…

付き合ってって言って最終的に妊娠させたのそっちなのに赤ちゃんの責任取らないって…

お金あげたいです、、

むん

アドバイスありがとうございます、

今ちょうど新学期で強制的にカウンセラー受けるらしいのでそのときに話してみます

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • フォーラム「学校・教育に関するお悩み相談」には新規投稿および返信を追加できません。

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 もう死んでしまいたい。誰か話を聞いて。