家族とスマホと暴力のこと。

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 家族とスマホと暴力のこと。

家族とスマホと暴力のこと。

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5318 返信
    春夏

高校生です。私の家のスマホの使用に関するルールについて悩んでいます。

私の通っている高校は進学校なのもあり、周りは節度をもってスマホを使っています。その中で割と自由に使えている感じです。

それに対して、私の家はTwitter、LINE、Instagramのアカウント全てを親に監視されていたり、1日60分、学校に行っている間のみです。その制限も最近親の機嫌に左右されるようになってきて、全く使えない日もしばしばです。
    <p style=”text-align: left;”>友達にこのことを話すと、「お前の家、おかしいよ」と言われます。友達との連絡もろくに取れず、寂しいです。周りと家を比べると、辛いです。</p>
    親に相談しても結局理屈でない理屈を言われて相手にしてくれません。事情を聞いてくれる気もないみたいで……最近だと、殴る、蹴るも平気で行うようになってきました。もうどうしたらいいのか分かりません。誰か助けてください。

#14372 返信
    #tsukimi✿❀

<p>私もスマホ自由に使わしてくれない。親はご飯中も使ってるのに……。</p>

#14388 返信

みんなその気持ちマジでわかる。殴られたら殴り返す。これ基本。

やられっぱなしじゃ親から下に見下されるから自分も強いってことを見せつけないと!

#14395 返信
    流羽

殴り返したあと親になんて態度だって言われたら。お前も子供に何ちゅー態度じゃって言い返しな。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 家族とスマホと暴力のこと。
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 家族とスマホと暴力のこと。