人間関係についての相談

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 人間関係についての相談

人間関係についての相談

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5685 返信
    匿名さん

学校で、話したことのない方に「存在がむかつく」「なんでおるんあいつ」「誰こいつ」などの言葉を同性からよくかけられます。

上のような事は、過去にもありましたが、まさか大学でもという感じです。

私は、元々学校が好きではないので、学校では常に緊張していて周りを警戒しています。そのため、目つきが鋭くなって睨んでいると誤解される方もいらっしゃるようです。それは私の課題だと思います。しかし、周りを傷つけようなんてことは決して思っていないですし、人に心無い言葉を言われる辛さはとてもわかります。なので、そのようなことは絶対にしません。

しかし、まるで私が相手を傷つけようとしているように見えるのか、上記のような事を言われます。

他に何か私に直さなければいけないとこは何なのでしょうか。自分で考えなければいけないのは承知の上で訪ねています。

どうか、よろしくお願い致します。

#5703 返信
    Sena

僕は若輩者で、お役に立てないかもしれませんが質問者様のご質問にお返事をさせていただきます。

まず、学校は人によっては嫌いだとおっしゃる方もいらっしゃいます。目つきを鋭くしてしまうのも、仕方がないです。警戒してしまうのも、僕はいじめに遭うことが多かったので、とても共感できます。ですが、質問者様に一つ言いたいことがあります。人を信用してみたらいかがでしょうか。信頼できない、裏切られるのが怖いと言うのであればお気持ちはよく分かります。けれど、勇気を出して一歩前へ進んでみたらどうでしょう。怖いのなら誰かに相談してください、きっと助けてくれます。

でも、あくまでもあなたはあなたです。人を警戒して目つきがつい鋭くなってしまうのも、それを悩んでいるのも全てあなたです。僕はあなたが変わることはないと思います。あなたはあなたなんですし、人がどう言おうとそれは揺るぎのない事実ですから。もしもあなたが罵りを受けていて心を病んでいるのであれば、信用してください。警戒心を解いてください。難しいことだと思います。そうすれば、人を傷つけるつもりはないと言うあなたの気持ちを受け止めてくださる方が出てくるでしょう。

質問者様のお役に立てることを願っております。

質問者様が気に病むことなく日々を過ごせることをお祈りしております。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 人間関係についての相談で#5703に返信
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 人間関係についての相談