自分が最低だけどわからない。

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 自分が最低だけどわからない。

自分が最低だけどわからない。

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5837 返信
    匿名.com

    <p>中学生が投稿する馬鹿馬鹿しい話ですが最後まで見て欲しいです。長文です。最初に自分の家族構成などをお話しします。私は中学生です。家族構成は父、母、2歳の妹、私です。父は本当の父ではありません。私が小学校4年生の冬に母と今の父が再婚しました。私は長年「お父さん」という存在がいませんでした。私が1歳か2歳の時に両親は離婚し、母は朝から晩まで働いていました。そのため祖母は私をお世話してくれました。なので母が再婚するまでは祖母といた時間の方が長い気がします。そして母と今の父が再婚し、3人で住むことになりました。祖母は母の実家に帰り祖父と暮らしています。3人で済むようになって1年が経った頃、私が5年生になってから妹が産まれました。4人家族になり。1年が経って私が6年生になった頃に父の会社の転勤で海外(英語圏)に引っ越すことになりました。私は現地校に通っています。妹は幼稚園に週2で通っています。(なぜ週2なのかというと、海外の幼稚園はお金がかかりそれがとっても高いので週2しか預けられないらしいです。)母は週2で仕事に行っています(妹のナーサリー代を稼ぐためにまた始めたらしいです)父は日本と変わらず会社に行っています。 家族構成などはこんな感じです。 次に性格などについて説明します。 私は怒り癖、発狂癖がとんでもなく強く、中学生の今でも癇癪を起こしてしまします。泣き叫び、親に暴言を吐き、暴力を振り、近所に迷惑をかけることもあります。それは私が小さい頃からずっと続いていて、反省?(何回もやっているので反省って言っていいのかわからないです)をして絶対に次はやってはいけないと思っても癇癪を起こしてしまします。私は病気なのかと自分でも疑ったことはありますが調べた限りこれは自分の性格による甘えによるものだと思っています。この結論だとさっきの「反省してもくり返す」ということには矛盾してしましますが。こういう考えしか思いつきません。もし他に原因があるとしたら教えてください。お願いします。 自分の癇癪癖には両親も疲れてしまっていて。両親は私とルールを作り、次発狂したらゲーム募集。など対策はしてくれているのですが、ある日、発狂。ゲーム(3ds)は真っ二つにされました。(小さいやつだったので。)発狂すればするほど自分にも周りにも得がないのはわかっているのに、発狂してしまいます。正直、なぜ自分が毎回発狂してるのかわからないんです。全てお話しすると、私はスマホをお下がりでもらった(お下がりなので貸してもらった(?))スマホが取り上げられたのは、ネットで知らない人とLINEを交換して話していたからでした。1回チャンスを与えられ返されましたが、2回目も同じ理由で募集されました。私は甘えるのがすごい好きで。でも癇癪癖により両親との関係がギクシャクしてしまって。妹も産まれて甘えることなんて絶対に無理で。でも甘えたくて。みたいなわがままでどうしても甘えたくなっちゃって。そこで知らない人達にLINEの中で甘えていました。今思うと本当に気持ち悪いし、ぞっとしますが、甘えたい気持ちは変わりません、、、そんな繰り返しで毎日が過ぎた頃、(学校が1週間お休みなので→)火曜日に発狂してしまい、水曜日に母と買い物に行き、もう絶対に発狂しない。と約束しました。ですが金曜日。たった1日後に発狂してしまいました。母には「もう疲れた。」と言われました。「毎回約束しているのに裏切っているのは誰?私達も言いすぎたかもしれないけど。私はあなたと約束をするたびに期待してるの。もう発狂しないかなって。大きくなるたびに。私も水曜日は楽しかったよ。妹がいなかったから2人で買い物行って、ご飯食べて。もう癇癪起こさないかなって。思ってたよ。でもなんで?」と。「みんなイライラはするよ。だけどみんなは抑えられてるの。中学生にもなると。でもなんであなたはおさえられないの?」と。母は妹の育児で大変で。そこに私の癇癪が重なり鬱病になりつつあります。自分が嫌になりました。どうして裏切ってしまったのか。なんで母、両親をこんなに追い詰めてしまったのか、なんでいつも癇癪を起こしてしまうのか。 本当に嫌いです。 私なんて太っててニキビっ面です。こんな娘で本当にごめんなさいと本当に思います。 まとまってなくてすみません。私はこれからどう歩んでいけばいいのか教えていただきたいです。私が加害者なのに、被害者ぶって本当に申し訳ございません。 中学生がこんな偉そうに語って申し訳ないです。 回答くれると嬉しいです。 ありがとうございます。</p>

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 自分が最低だけどわからない。
あなたの情報:



フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 自分が最低だけどわからない。