助けて下さい。

助けて下さい。

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5868 返信

僕は、都内の高等学校に通っている高校3年生の男子高校生です。                僕は今、学校でクラスぐるみのいじめを受けています。悪口を机に書かれたり、持ち物を隠されたり。そんな嫌がらせは日常茶飯事です。酷いときには、校舎裏で暴力を振るわれたりもします。僕をかばったりなんかしたら、今度は自分がいじめの標的になることを知っているから、クラスメイトは皆見てみぬふり…。先生や親に相談をしたら、前に撮られた裸の写真をポルノ風に加工して、SNSで拡散する。個人情報も晒す。と脅され、誰にも相談ができない状態です。助けて下さい。僕はどうすれば良いのでしょうか。

#5876 返信
    • こんばんは
    • とても辛い状況ですね。似たような事で私もいじめで苦しんでいました。

• 今すぐにでも樹さんの側に行って直接会話したいのですが出来ないもどかしさでいっぱいです。なかなか周囲に相談出来ないと思います。

以前の裸の写真を撮られ晒すとの事ですが恐喝だと思うので最寄りの警察署、交番で相談して欲しいです。

暴力行為も犯罪です。しかし樹さんの仰る通り誰にも相談出来ないは分かります。

一度、相手の発言内容・どの様な暴力を受けたのか虐めされた内容を事細かく書いたメモ用紙を持って警察に相談して欲しい気持ちはあります。

学校も行って欲しくないですが写真の事が一番でとても心配だと思います。

又、樹さんをいじめる人達に「なぜ苛めるのか暴力を振るのか」と聞いてみて欲しいです。苛めるの人達は樹さんに嫉妬、家庭での不満を抱えて学校に登校していると思います。

「家族で何かあった?」「さみしい事、悲しい事があったら僕が悩み聞くよ」と言ってあげて欲しいです。

苛め相手に樹さんが寄り添ってあげて欲しいです。一度試して見てください。

良い方向に行くことをねが

#5877 返信
    • こんばんは
    • とても辛い状況ですね。似たような事で私もいじめで苦しんでいました。

今すぐにでも樹さんの側に行って直接会話したいのですが出来ないもどかしさでいっぱいです。なかなか周囲に相談出来ないと思います。

以前の裸の写真を撮られ晒すとの事ですが恐喝だと思うので最寄りの警察署、交番で相談して欲しいです。

暴力行為も犯罪です。しかし樹さんの仰る通り誰にも相談出来ないと言う考えは分かります。

一度、相手の発言内容・どの様な暴力を受けたのか虐めされた内容を事細かく書いたメモ用紙を持って警察に相談して欲しい気持ちはあります。

学校も行って欲しくないですが写真の事が一番でとても心配だと思います。

又、樹さんをいじめる人達に「なぜ苛めるのか暴力を振るのか」と聞いてみて欲しいです。苛めるの人達は樹さんに嫉妬、家庭での不満を抱えて学校に登校していると思います。

樹さんが相手に「家族で何かあった?」「さみしい事、悲しい事があったら僕が悩み聞くよ」と言ってあげて欲しいです。

苛め相手に樹さんが寄り添ってあげて欲しいです。一度試して見てください。

良い方向に行くことを願っています。樹さん絶対に生きていて下さい。樹さんに寄り添って側に居てくれる人は絶対に居ます。側に居てくれる人は学校だけではなく 学校外にも必ず居ます。

#5885 返信

こんにちは。前にここで相談させていただいた、樹です。              「た」さんのおかげで、勇気を出して、他のクラスの先生や、家族に相談できました。         イジメっ子達は、停学処分や、退学処分などを言い渡され、学校から去っていきました。そして、虐めを見てみぬふりをしていた担任も、退職命令が言い渡され、いなくなりました。(写真も、教師が見ているところで削除させられたそうです。)すべて、アドバイスをしてくれて、僕の心配までしてくれた、「た」さんのおかげです。本当に、顔もわからない赤の他人の僕に、親身に寄り添ってくれてありがとうございました。もう死のうとしていた僕に、「た」さんが「死なないで。」そう言ってくれなかったら、きっと僕はこの世を去っていたでしょう。本当に、感謝してもしきれません。僕は、今、誰かの支えになれるような、カウンセラーになるために、必死で勉強しています。僕は「た」さんの言葉に救われました。本当に。本当にありがとうございました。

#5992 返信
    さやか

それはすごくすーごく辛いですね。私もそのようなことを見て見ぬふりをしたことが何回かあります。私からの提案は、思い切って「やめて」ということです。えっそんなのむりに決まってんじゃんと思ったかも知れませんが、いじめられている本人が言うと見て見ぬふりをしている人たちは、「そーだそーだ」となり「ここでとめたら自分がいじめられるかも…」という不安がなくなりいじめから樹くんを助けやすくなると思います。

最後になりますが、私はこんな言葉を聞いたことがあります。

「人を傷つける人間は弱い人間だ」 この言葉を頭の片隅に入れておいてください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 助けて下さい。で#5876に返信
あなたの情報: