コロナ禍の中で国内旅行、ライブに行きたい

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 コロナ禍の中で国内旅行、ライブに行きたい

コロナ禍の中で国内旅行、ライブに行きたい

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5948 返信
    T.Y

私はアラフォーの男性で神奈川県に住んでいます。25年前の1998年に在るミュージシャンのライブに一度行きましたが、音楽番組を居る度に久々に行きたいと感じますが、新型コロナののご時世に反対する人は居ないか気になります。 一昨年の様に自粛が~と騒ぐ自粛警察の目線、親戚から家族からラインなどのSNSから感染を懸念していたことから散々反対された経緯(3年前)からありました。しかしながら、実家を離れて一人暮らししてる為、実家の両親から反対くらうんじゃないか怖いと感じ、家族・親戚のラインを全てブロックして絶縁して音信不通にいたしました。

コロナのご時世の中、自粛警察や家族や親戚から何もかも否定されているように感じているため、音楽番組などでツアーのcm、国内旅行を見たくなるたびに行きたくなる感情を抑えきれず行きたくなりますが、背後で周りの視線(家族・親戚、自粛警察の連中)が反対してくるんじゃないか怯えてます。

それを機に重度の鬱病を発症してカウンセリングの先生からも行くことを薦められてますが、周りが反対してくるのが怖いと躊躇います。ましてこの世から去りたいと言う○○を考えるようになりこの世から去りたいと考えています。

この御時世の中、国内旅行、ライブを諦めるべきか行くべきか、この世を去るべきかの感じてます。

#6004 返信
    ステイ

お辛い状況なのですね、、、、気づくのが遅くなってしまい申し訳ないです。まず、この世を去るのはだめです。自分のことだから勝手にしたいと思うかもしれませんがだめです。まず誰れが悲しむかっていうと、あなたのご家族、親類、そしてお友達、、、みんなに涙を流してほしいですか?そんなことはきっと思わないでしょう。国内旅行、ライブ行って下さい!考えてる暇があったら行って下さい!迷わなくていいです!頑張って!:)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: コロナ禍の中で国内旅行、ライブに行きたい
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 コロナ禍の中で国内旅行、ライブに行きたい