自分の性別が気持ち悪い

フォーラム 性に関するお悩み相談 自分の性別が気持ち悪い

自分の性別が気持ち悪い

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5957 返信
    あえみら

小6です。性別の話になります。

私は、自分の性別が気持ち悪いです。
    私は女です。体も女です。
    でも男にもなりたくありません。
    それでネットで調べてみたら、「xジェンダー」って書いてありました。
    それで気になってxジェンダーのことを調べてみました。

自分の性別が気持ち悪いので、恋愛系が大嫌いです。
    困ったのは、修学旅行の寝る前の恋バナです。
    恋バナで、男子の好きなタイプや好きな顔タイプなどをみんなで話しました。
    そのときがホントに嫌でした。
    だって、元から恋愛とか嫌いだし、ホントに性別とかがごちゃごちゃしてるから好きなタイプとかありません。
    なのに無理やり言わされたので適当に言いました。

親に「女なんだから○○しなさい」とかを言われるのが嫌です。
    あと、性別の選択肢(男・女を選ぶ奴)で女を選ぶのが気持ち悪いです。
    男を選ぶのも嫌です。

母に言ったら、髪の毛のことを言われました。
    確かに私は髪の毛あまり短くないけど、長くもありません。
    というか、男みたいな髪型にしたら絶対顔と違和感あります。
    (みんなにもいろいろ言われると思う)
    あと、母に「男にも女にもなりたくない」って言ったら「わがまま」と言われました。
    私わがままですか?でも私と同じような人は沢山います。
    母は「最近はやかましいわ。男女どうでもいい」って言っていました。

名前の後に「ちゃん」がつくのはそこまで嫌ではありません。

一番困ってるのは来年の中学校の制服です。
    女子はスカートしかありません。
    あと、行く中学校は決まっているから、違うところにはいけません。
    しかも制服の事は、親は何もしてくれません。
    というか「スカート嫌と言ったら怒られました。
    学校は、授業中絶対制服登校だし制服で授業しないといけません。

クラスに、かっこいい系の女子の友達がいます。
    その子も「スカート履きたくない」と言っていました。
    (その子は自分の性別は嫌っていない)

4月から不安です。
    中学生になれば、知らない子がいっぱい来て、女と思われます。
    性別のせいで人間関係だってぐっちゃぐちゃになりました。

もう嫌です。
    性別の事だけでずっと悩んでます。
    誰も分かってくれません。
    ホントに嫌です。
    自分を殺したいです。

どうしたらいいですか?

あと、自分がxジェンダーでいるには、病院の検査とかしないと
    xジェンダーにはならないですか?

辛口での回答は辞めてください。

#5978 返信
    ステイ

私も多分かっこいい系の女子です。私は髪も短く、ツーブロックにしてます。私の考えですけど、自分の性別に違和感を覚えるなら中性でいいと思います。実際に私が中性の人間です。小6なんですね!私は中2です!スカートはきついね。でも、スカートで嫌って決めつけるんじゃなくて外見を変えてみたらどうですか?私のように、髪の毛を切るとか、女子のような行動をしないとか。私もスカートいやだけどスカートはいてる!だから髪の毛切って個性出して中性アピールしてます!参考になってないかもだけど私がいるからあなたは大丈夫!

#9371 返信

<p style=”text-align: left;”>それが自分らしさなんだからそれでいいと思います。わざわざ自分をころす必要はないです。ただ、どちらにもなれないってところが辛いですね。これからも自分らしさを高めていって欲しいです。絶対死なないでくださいよ、ここにいる人たち皆悲しみますし、自分らしく生きてくれることを望んでます。お互い頑張りましょ、応援してます!!</p>

#10464 返信
    沙月

<p>わかります。 俺も実際そうでした。 でも俺は誰になんて言われようと、自分を貫いてます。</p><p>流石に性別に丸付けるのは戸籍上のやつらしいんで女に丸してますけど、 髪型も服も、恋愛対象も。 親になんて言われようと自分の好きにしてます。</p><p>だからあえみらさんも、中学校で自分を抑える必要はないと思います。 ちゃんと自分のことについて分かってくれる人と仲良くすれば良い。 隠したりして仲良くなった人でも、それはあなた自身を苦しめてるだけだと思います。</p><p>中学校では自分の性別について、思ってることをちゃんと話して、本当の友達を作ってください!</p><p>応援してます!</p>

#10468 返信
    中川和弘@クライスハイム下溝203号室

<p>お金が無いのでビール1ケース分を買ってくれますか?<br />送り先は神奈川県相模原市南区下溝849-6クライスハイム下溝中川和弘でお願いします。<br />電話番号は044-244-5782です。</p>

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 自分の性別が気持ち悪い
あなたの情報:

フォーラム 性に関するお悩み相談 自分の性別が気持ち悪い