お金について

フォーラム お金のお悩み相談 お金について

お金について

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5980 返信
    ステイ

私、まだ未成年で働けないんです!でも推しに貢ぐため毎日何したらお金が貯まるか考えてきましたがもう無理だと思いここに来ました。私の親は、なにか手伝ったりなどのことではお金はくれません。親からもらうのはお年玉くらいです。でもお年玉は、私の将来に使えるからと言って使わせてもらえません。ネットでも最近レシートで稼げるみたいなやつあるじゃないですか。あれやろうとしたけど携帯をそもそも触らせてもらえないのでキツイなっとおもいなっと思い諦めました。ネット、親、以外で何か現実的にできるようなお金を稼ぐ方法はありませか?

#5984 返信
    ステイ

なるべくアドバイスほしいです

#5987 返信
    すな

とりあえずレシートで稼げるのは難しいと思います。詳しく知りませんがそんなまとまったお金は入らないでしょう。し15才以上ならいろいろ制限はありますがアルバイト自体はできます。一生懸命バイト先を探せば学校行きながらでも働けるかも、、、

しかし難しいと思うのでメルカリで何か物を売ってみればどうでしょうか。劇的に絵が上手ければ絵が売れることもあるようです。

また一芸があればココナラで何か売れたりするかも、、、

私の周りで聞いたことがあるのは、ネットで高校生がゲームアカウントを売ったという話ですね。またSNSのフォロワー数の多いアカウントは高額で売れます。でも違法なことや個人情報を盗まれないように厳重注意してください。

あとは治験、大学の実験などで未成年が参加できるものがあり探せば報酬がもらえるものも多いです。

またボランティアに参加すると報酬がもらえたりすることもあります。ジモティーで高齢者の方に庭の草刈りをするなど手伝いをするからお金くれませんかなどとやってみてもいいかも、、、

ここまで書いて思ったのですが推しに貢ぐって大丈夫ですよね?最近妙な事件も多いので、、、程々にしましょうね。あとお金のために危険なことはしてはいけませんよ。

#5999 返信
    ステイ

ありがとうございます!あと、心配もしなくて大丈夫です!推しに貢ぐっていうのはいわゆる、公式トレカを買うとか、CD購入とか、、、中学生のようなことです。てか実際に中2なんですけど、、、でも心配してくれて嬉しいです!また、コメントよかったらしてください! ありがとうございました☺️

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: お金について
あなたの情報:

フォーラム お金のお悩み相談 お金について