至急です

至急です

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6344 返信
    さら

女子校に通っている高3の18歳娘の母親です。娘の誕生日の4月26日に36歳の成人男性の家に家出しそうです。結婚を考えているようです。男性の親は結婚を承諾しています。 その男性は青少年保護育成条例違反で前科1犯です。4日前、娘が男性からもらって隠し持っていたスマホを娘の引き出しから見つけ、娘を警察に連れて行って男性は今青少年保護育成条例違反再犯で捜査をされています。 2年程前までほんの数回ですが、暴力(往復ビンタや首を軽く絞める、頭を叩く、椅子を投げるフリをする)をふるってしまったり、皿を目の前で割ること、夫が幼少期のころに胸を揉んでしまったり、娘を自分の思い通りに動かそうとする、娘の前て愚痴を吐くなど、娘が嫌がる事をしてしまったり娘の前で夫婦喧嘩をしたりと私たちにも非があるのですが、高校卒業までは家に居させたいです。それができないなら施設などで暮らさせたいです。娘は親の財布からお金を盗んだり、36の男性に親を◯したい自◯と愚痴ったり、ぬいぐるみの尻尾をちぎるなど問題があることをするので家から出すのは心配です。

娘を強制的に家に戻すことはできますか?事件性があると判断されますか?

娘が持っている身分証は保険証と高校の学生証だから、結婚はできませんよね?

30万くらい持っていますが娘はバイトしてないので、自助能力がないと判断されますよね?

#6347 返信
    匿名さん

専門ではないので正確な情報はお伝えできませんが、法律上18歳以上ならば結婚は可能だと思います。身分証が学生証だからという理由で受理されないとは限りません。学生証も身分証としての機能を果たしているので。事件性や自助能力については分かりかねます。

正直その男性と娘さんが結ばれても本人が幸せになる確率は限りなく0に近いと思います。あなたは過去に暴力を振るうなど、あなたの価値観を娘さんに押し付けようとした(そうでなくても彼女の中では自身の否定をされたという認識にはなっているでしょう)ことがあるそうなので、あなたへの嫌悪というのは少なからずあるのでは、と思います。そんな状態だとしたら、あなたがいくらあなたの価値観で話そうとしても、まず耳を貸してもらえない確率が高いです。もし彼女を説得しようとする際は、あなたの主観や価値観を捨て、客観的に、冷静に、感情的にならないように話をするといいかもしれないです。それでも話が通じないからといって、逆上もしないでください。余計彼女の反抗心のようなものを刺激しかねません。

あまり具体的な助言ができず申し訳ありませんでした。少しでも参考になれば幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 至急です
あなたの情報: