カレの自殺

カレの自殺

  • このトピックは空です。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9454 返信
    ココア

    私の彼氏が自殺しました。

    まだ、高校2年生でした。

    自殺の理由として、私宛に遺書が残されていました。

    自殺の理由は、「イジメ」です。

    今までそんな素振りも見せなかったのに、裏ではそんなに深刻な問題を抱えていたなんて、私は気づこうともしていませんでした。

    あらためて、自分の無力さを思い知りました。

    家族や友人は、「しょうがないことだったんだよ」なんて言葉をかけてきます。

    しょうがない?何がしょうがないんですか?

    カレが死んだことがしょうがないんですか?

    学校の教員は、いたわるどころかイジメを全力でもみ消そうとしています。

    ふざけないで下さい。

    なんで、カレを追い詰めた奴らが、守られていて、カレがあんなに苦しまなくてはいけないんですか??

    意味がわかりません。

    カレは、相談することではなく死を選びました。

    ということは、私はカレに寄り添えていなかったということでしょうか。

    信頼されていなかったということでしょうか。

    もう、私の何もかもが崩れ去りました。

    イジメが始まった理由は、「わからない」そうです。

    そのくらい、自然に。不意に起こったそうです。

    私はカレとクラスが違ったので、そんなこと知りもしませんでした。

    そんなに苦しい毎日なのに、私の前では笑顔を見せて、気丈に振る舞っていたのです。

    そう思うと、切なさと虚しさで胸が張り裂けそうです。

    カレは、将来「弁護士」になって、法の力で弱い人を守りたい。という夢がありました。

    しかし、その夢さえも全て崩れ去ってしまったのです。

    私は、カレの死から立ち直れずに今も部屋に引きこもっています。

    でも、こんな問題を一人で抱え込んでいたら、壊れてしまいそうです。

    なので、このサイトに相談することにしました。

    もう、カレのところへ行こうと思います。

    これは、最後の私のメッセージ。

    もしも、あなたの大切な人の様子がおかしかったら、すぐに聞いてみて下さい。

    もしかしたら、カレの助けになるかもしれません。

    一歩間違えたら、手遅れになってしまうかもしれません。

    ためらわずに、躊躇せずに、聞いてみて下さい。

    手遅れになる前に。すべてが崩れ去る前に。後悔しない選択を。

    #9455 返信
    有為の奥山

    あなたが死ぬなんて違うじゃん。彼は望んでいないと思う。あなたまでそんなことをしたら一つ目残らず終わってしまうよ。聞くから、生きてよ

    #9456 返信
    プランドン

    ココアさん、まだ死ぬのは早いです。

    彼もまだあなたには生きてほしいと思っています。

    確かに家族や友人が言っている「しょうがないことだったんだよ」と言っているのは

    彼のことを全然知らないから。ココアさんが一番に彼のことをわかっているはずです。

    だからお願い。

    死ぬのだけはやめて。一人で抱え込むのはやめて。いつでも相談に乗るから。

    一個でもいいから彼のなりたかったものになってあげてください。そしたら彼は一番に

    喜んでくれると思います。

    #9462 返信
    美味しい月

    死んでしまったら、今まで二人だけの間にあった思い出が、歴史から抹消だれてしまうかもしれない。だから死んじゃだめ。思い出を残せるのはココアさんだけ。

    #9463 返信
    ココア

    皆さん、ありがとうございました。

    少しだけ、生きてみようと思います。

    #9464 返信
    有為の奥山

    少しと言わずに精一杯長く生きて。いつでもあなたの味方ですよ

    #9491 返信
    プランドン

    有為の奥山さんの言う通り。

    精一杯長く生きてほしいです。私もあなたの一生の味方。

    #9742 返信
    通りがかり

    ダメダメ絶対に死なない下さい。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: カレの自殺
あなたの情報: