※長いです 彼と喧嘩しました。

フォーラム 恋愛のお悩み相談 ※長いです 彼と喧嘩しました。

※長いです 彼と喧嘩しました。

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9859 返信
    せんべい

遠距離の彼氏の話です。愚痴です。とても長いですが、見てくれて第3者の意見聞きたいです。よろしくお願いいたします
    関東と九州の遠距離をして2年ほどです。32歳同士です。

今まで4回会いました。
    お互いに行き来していました。

彼はお金に関して1日中話す人です。主に貯金や投資についてお金の大事さを教えてくれる人です。
    節約家で、服や身の回りのものは節約していますが、食べ物だったりお酒は普通に楽しみたいという人。

食事などいつも、彼がおごってくれていました。
    いつもおごられるのは少し心苦しいので「出すよ」というが毎回「いいよ」とおごってくれます。
    なのでお金がかからない場所を提案したり、彼がボロボロのものを使っているのでそれをプレゼントしたりしていました。

今回、5日間という長い時間を作って、私のところに遊びに来てくれました。半年ぶりに会いました。
    最終日に些細なケンカが発端で5日間でお金がかかった、今後はこんなに使いたくない、寂しいけど会うのも年に1回にしよう、と言われました。
    そこで私なりにいろいろ考えてるしおごってとか言ってないし、払うよとも言ったこと伝えました。

発端の些細なケンカは私が悪かったのかな、と思い謝りました。
    彼が焼き鳥食べたいというので、安くておいしい店あるから行こうと私が言って連れて行きました。
    その時に案内された席が少し、臭いました。(ゴキブリ臭のような感じ)
    でも、すぐに出ようとか言うの嫌だったので私は我慢していましたが、その我慢している様子が彼に伝わったのか、
    「どうしたの?」と。いや、何でもないよ。といいました。
    正直食欲失せたのであまり食べないでいたら「ほかの店にいく?次はラーメン食べちゃう?」と言われましたが、
    そこまで食べれないしまたお店変えるのはお金かかるので「ここでいいよ」といいましたが
    「なんか様子おかしいよ、どうしたの?何かあるなら言って」と私は「じゃ、とりあえずこの店は出たいかも・・・・」というと
    「なんで?なんかあるの?」としつこく聞いてくるので「ゴキの臭いがして」といいました。
    すると彼は怒り出し「じゃ違う店行こう」と会計しました。出るときに私は自分が食べた分を払おうとしたら「いいよ」と言われおごってくれました
    気分を悪くさせたのは申し訳なくて「ごめんね」と謝りました。
    その後「なんだよ、楽しく飲んでたのに」「ほかの店に行くとお金かかるじゃん」「ここに来るまでもお金かかってんだよ」と説教が始まりました。

なぜ、私が臭いがするから、と言ったこと(我慢してたつもり)が、お金の話になるのか理解できず、私もケンカ腰になり、
    「ほかの店に行こうといったのは貴方だし、お金かかるなら行かない」となり、車で話し合いになり喧嘩が始まりました。

以下は、喧嘩で言われた内容です。

「どこに行くにもお金がかかるんだよ」「家でゆっくりしたいのに外にでたらお金かかるだろ」
    「焼き鳥屋の前にスタバもおごってお金かかった」(飲みたいけど、いいよ)と止めましたが「飲もうよ」とおごってくれたこと。
    「君も生活費もあるから節約しよう」「君が色んなところに連れて行くからお金が10万もかかった」
    「(過去に)君にあげたクリスマスプレゼントもお金がかかってる(プレゼントとは私が欲しかったベッド2万円のもので彼が1万5千円出してくれたことに関して私は5千円出した)」
    「君がワンピース買ってとかいうからお金がかかるでしょ(彼が私にワンピース似合うよというので。見に行って高いからいいよ、と私が言い結局買ってないのに)」
    (私が病弱の父に生活費を渡していること伝えると)「お父さんのためにならないし君の人生だから面倒見る必要ない」と私の家族のことを言われました。
    「君がお金に苦労してるのわかってるから、投資とかして貯金しよう」と投資の話始めたり。

こちらに来てくれる交通費やデート代で毎回10万ほど使っているから、きつい、といいますが、そこまで私に使われている実感はありません。

飛行機には3万円ほどかかっているのわかっていたため、他に何に私にお金がかかったのか聞くと「だいたいの計算だよ、財布からなくなってるんだから使ってるんだ」と。

その中身は私が考えるにそこまで使ってないし、おごってとも言ってない。「いいよ」といって出してくれていたので「ありがとう」と毎回言ってました。

九州が2回目というのもあり、彼はあれが食べたい、と希望を言っていたため、
    安い居酒屋など提案して食べに行きました。私は運転なのでお茶で彼がほとんど飲んで食べていました。

私は彼と思い出と作りたく、2日間ほど自然が楽しめるお金がかからない観光巡りしました。
    彼は楽しかったけど、家で5日間過ごしてもよかったと。
    確かに彼は観光しなくてもいいよ、とは言いましが、私が行きたそうだったので無理に付き合ってやったと。
    彼は「疲れるんだよ」「休もう」とずっと言っていました。
    私が行きたいいうから、その観光地で食費がかさんだ、と。2人で4000円ほど。この時私は1000円出してます。
    そして、観光地までは私が車を運転し(往復3時間くらい)、ガソリン代や高速代、観光地の入場料など私が出しています。
    彼はその間、途中でお酒飲みたいとコンビニで買います。毎回5本ほど大量に飲みます。
    そのお金も私が観光地に行くというからお金がかかったと。家にいてスーパーで買えば酒代も浮いたと。

私の家に泊まるので、彼のパジャマを用意したり、彼のためにお酒や食材も買っていました。
    2日間観光地へ行ったほかは、2人でスーパーで買い物して家で作ったり私なり節約していましたし満足でした。

私なりに節約した旅をしてきたつもりなのに、彼はお金がかかるといいます。それは彼がお酒を控えたりしないからだと思います。
    私も車出したり、部屋を提供したり、観光地もお金がかからないとこ、食事もファミレス、居酒屋など、毎回5000円以内になるような店を考えていました。

何かしているときに彼はかっこつけるためか「君はあれ要らない?食べない?行こうか?」と聞いてきますので、いいよ、と断っても
    私が欲しそうにしているから、と買ってくれたりしています。それも、お金がかかっているといいます。

私は、自分にお金がないから、とか彼に言ったことありませんし、おごってとも言ったことありません。
    私が彼に使ったお金に関して何も思わないのに、彼はそんな風に考えていたことを、5日間の最終日に言われすごくショックでした。

今後、お金を使わないように、会ったときはどこにも行かずに家で過ごそう、スーパーで買い物して家で過ごせばいいよ、
    そのほうが君もお金使わないでしょ、君も将来のために貯金や投資したほうがいいよ、と言われました。
    私なりに少ない金額で貯金していますし浪費家ではありません。
    そこまで言われる筋合いないし、
    せっかくこっちに来てくれたなら、どこかに行って一緒に思い出を作りたいと思うのが普通じゃない?というと
    「君がいればいいんだよ、別にどこに行かなくても」と。
    お金使うと思ってたなら、おごらなくていいし、お酒をバンバン飲むもの控えればいいです。
    美味しい肉や魚が食べたいと彼がいうから、店を探しましたが、お金がかかったと。
    そういうと、「おごりたいからおごっただけだし、飲みたいから俺は飲む」といいます。

なにより、彼はケンカの際に口調がきついです。私の人格否定する暴言を吐きます。
    今回は「馬鹿だから、金がかかったとかわからねーんだよな」「もう金かかる女に二度と会いにこねーよ」「お前は病気だからな」とか。
    その口調は前からわかっており本気じゃないこともわかってますし、言い方きついよ、と言ってますが治りません。

口調やお金に関して言われたことで、一気にショックになりました。
    私にかかったお金返すから計算してよというと「それはもういいんだよ」と受け取ってくれません。
    彼の帰宅の飛行機の時間が迫っており、お互いにケンカしたままは嫌だよね、となり、
    彼は「もうこの話終わり、今後、お互いにお金使わないようにしようや」と。話は終わりました。
    しかし、いきなりそんなことを言われ私はショックで全然笑えなくなっていました。
    彼は数分後にはケロッとして「なんでそんな落ち込んでるんかわからない」という始末。
    彼を空港まで送りお別れの時も笑顔でばいばい頑張りましたが、見送った後に号泣しました。

楽しかった5日間を返せ、憎たらしくてムカついてます。
    そして私は鬱も持っているため、あぁ、やっぱり私が悪かったのかな、とずっと考えている状況です。
    言いくるめられてるのわかってるし、モラハラでケチなんだろな、と思っています。
    お金に関して、シビアであるところは尊敬してたので、私に対してそこまで言ってくることにショックを受けたのもあります。
    彼の言っている内容で理解できる部分もありますが、私は納得いってないのです。

彼と別れたいのですが、好きな気持ちあるし離れられないです。

元カレたちがギャンブルや大借金、風俗通い、浮気性な人達だったので、
    その人達に比べたら、これから先付き合っていくうえでは
    お金にシビアなくらいの彼のほうがいいと思ってしまいます。お金にシビアだと浮気もできないと思いますので。

ちなみに、私も彼も将来、結婚はいいかなと思ってるし、私が子供はいらないし産めないこともありそれを理解してくれる彼。
    その価値観が合うため、付き合ったのもあります。
    結婚とかの未来はないけど、お互いに一緒にいたいね、という気持ちです。

遠距離なので、連絡を絶てば終わりの簡単な関係です。
    わかっていますが、好きな気持ちがあり、もやもやしています。
    今も彼から普通にライン来てますが、私は喧嘩のことでもやもやしっぱなしで明るくできません。
    そのことが彼は「もう話終わったのにいつまでグズってんの」と言ってきます。

もう正直どうしたらいいかわかりません。

本当、愚痴になってすみません。

#9862 返信
    美味しい月

私だったら別れる。ふつーにモラハラ男だよ、それ。喧嘩したときにそんなに酷いこというのは、ふつーは彼女に対してバカとか言わない。私は、友達と喧嘩したときにバカとか使うけど、それは別にその人が特別大切な人じゃなくて、やばいやつだから。大大好きな友達には、喧嘩したとしても、絶っっっっっっっったいにバカとか言わない。

別れられない気持ちがあるのは当たり前だと想うけど、嫌なことがあるより、新しく進展して、楽しく過ごせる人探したほうが良いじゃん。せんべいさんモテそうだし。別れても、絶対彼氏できるから、自身持って!

苦しまないようにして!もしよければもっと話したいです!

byただの中学生

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: ※長いです 彼と喧嘩しました。
あなたの情報:

フォーラム 恋愛のお悩み相談 ※長いです 彼と喧嘩しました。