学校に行きたくない

学校に行きたくない

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    きらり

学校に行くのがつらいです、行っても一人が多いので、それを言うと「自分から行かなきゃ」と、言われます。行けないからこそ悩んでるのに何いってんだって話です、でも反論したことほぼないし無理です、どうしたらいいでしょうか

プランドン

私も今同じ状況になっています。

学校に行くの正直辛いですよね。わかります。

私の場合は教室に入って気分が悪い場合は保健室に行ってよく休んでいます。

後私は今スクールカウンセラーの人とも繋がっているので一度スクールカウンセラーに

相談してはどうでしょうか。

わからないことがあったら返信してください。

れぃ.

中学3年のものです

10月なので受験の事を頭に考えてますが私も正直辛いです

中学1年生の時に色々ありまして今に到る…という部分もあるので

本当は◯にたいぐらいとても辛いです

先生はいつもわかったフリをして無理やりクラスにあげさせようとしてきますしね

ですが私の良かった所は親がとても分かってくれる方なのでそこの部分はとても

助かってると思います。

高校は公立一本で進もうかな、なんて思っては居ますがまだ受験勉強はしてません

こんな人から励まされるのも嫌かもしれませんがきっと大丈夫です

まずは担任かそれか1番良いのは保健室の先生に相談するとカウンセリングや

そういうクラス用が用意されてると思うのでそちらに行くと思いますよ

私もそうだったので

コメント失礼いたしました

プランドン

私は中2です。

確かに。先生はわかったフリして無理やりクラスにいさせようとしています。

自分的には別室は避けたいところですがもう限界なんですよね。

私の場合は最初は昼休みなどの空き時間を使ってカウセリングをしているんですけど

現在は先生に許可を取りながら授業の時間一時間使ってカウセリングをしています。

カウセリングはめちゃくちゃおすすめです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「学校・教育に関するお悩み相談」には新規投稿および返信を追加できません。