マウント女に困っています

フォーラム 友人に関するお悩み相談 マウント女に困っています

マウント女に困っています

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2021年5月5日 15時16分に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1331 返信
    つぶつぶ

私と彼女は前職が一緒、同世代(アラサー)です。

前職の当時から、私の方が役職としては上だったのですが、
    彼女が勝手に”自分の方が仕事が出来る””知識が豊富”と言ってマウントを取って来ていました。
    いちいち言い返すのが面倒だったので聞き流していたのですが、それが良くなかったのか、
    彼女はすっかり私より”上”と信じ込み何かにつけて私を小馬鹿にするコメントをするようになっていました。

そんな彼女とも職場が離れてホッとしていたのですが、ある時からLINEで
    連絡が来るようになりました。
    最初は、彼女の転職先が見つからない事や、出会った男性との恋愛についてなど
    を送ってきていたので、私も興味本位で聞いてしまいました。
    しかし、彼女の転職が決まると「大至急!zoomの背景の変え方どうやるのか連絡して!」だったり「お風呂場のカビの取り方教えて!」と
    私はGoogleか?のように連絡してきました。
    返事は返したり、返さなかったり(既読無視が7割ぐらいかな)。その中には相談事も含まれていたのでそれにはつい返してしまって、
    返事をすると必ずマウントを取られます。
    仕事の話では「〇〇ちゃんみたいにキャリアが無いと職場でもキツイでしょ。」「安月給は辛いよね」(給与なんて伝えてません!)など散々言われます。
    そんなLINEはスルーしていればいいのに、たまに意地悪な返事を返してしまう時があり、そんな意地悪な自分にも嫌悪感です。
    マウンティングして来る人ってどうしたらいいのでしょうか?

ブロックすればと言われると思いますが、
    前職の他の仲間との関係でブロックしづらいので、ブロック以外の解決策を探してます。

#1475 返信
    まさ

ブロック以外の解決策を探していて、やり返す自分にも嫌悪感を感じるなら、あとはテキトーにスルーするしか方法ないんじゃないのかな。

完全無視は現実的に無理だろうけど、70%の無視率を80、90に上げるとか。返事するときも「大変だね」とか「ちょっとわからないな」とか、食いつけないようにして。

私なら「忙しいから連絡できなかったごめん」で99無視するけど。。

#1511 返信
    マウント女

いまはLINEだけのつながりなら、

テキトーに流せばいいのては?

とはいえ、マウント女って勘に触るようなことを言ってきません?

それに腹をたてて💢モードで返すと相手の思う存分ツボだから、

乗せて、アゲて、山々突き抜けさせてから、奈落へ落とす‼️

みたいに遊んじゃえば(笑)

#1512 返信
    マウント女

>「大至急!zoomの背景の変え方どうやるのか連絡して!」だったり「お風呂場のカビの取り方教えて!」と

↑偽情報教えてあげよう!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: マウント女に困っています
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 マウント女に困っています