生きる価値を感じない。年齢と焦り、プライドと劣等感

フォーラム 身体のお悩み相談 生きる価値を感じない。年齢と焦り、プライドと劣等感

生きる価値を感じない。年齢と焦り、プライドと劣等感

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14731 返信
    なやねら

メンタルの相談ということで、体の相談とカテゴライズしてます

劣等感が昔から強く、それをごまかすように芽生えたプライド
    <p style=”text-align: center;”>妄想で補った理想と真逆の現実に疲弊してもう28歳です</p>
    何にもありません、年齢によって決められているこうあるべきだという基準に達していないのです

今まで努力何てしたことがない、学校の勉強を今からすれば満たされるのでしょうか? 学生時のときは馬鹿すぎてクラスで浮いてトラウマに、色んなとこに相談してますがどうせ死ぬならぶちまけてしまおうと思ってます

生きる自信がありません

#14732 返信
    ソラ

僕もです。

小学校の時いじめられてから現実から逃げて、妄想の世界で2〜3年の時を過ごしました。今も妄想の世界から抜け出せません。なやねらさんと同じで妄想の世界は理想で現実とは違いました。あっちでもこっちでもいろいろあって、今は死にたいです。

今年中は約束があるので生きるしかないですが、死にたいです。

その役者というのもあっちの世界でしたものです。叶うとは思えないです。

でも、諦めきれずに生きています。

僕も生きる自信なんてずっとありません。生きる理由も希望も勇気もありません。

どうせ死ぬならぶちまけたいんですよね。

僕でよければそれに付き合います。全部聞かせてください。

中学生で、偉そうに申し訳ないです。

#14736 返信
    流羽  

自由に生きて

泣いていい

だらけでいい

頑張ったね

辛かったよね、

苦しかったよね、

僕はあなたの味方だから全部話してくれませんか?

#14740 返信
    なやねら

ソラさん、流羽さんありがとうございます

辛いことをもう少し詳しく話します

僕は、ある時から失敗を恐れて恥をかくことを嫌ってしまいました、何かをするときに躓いたり挫折したり、そういう事があると思いますが、妄想の完璧さが崩れてしまうから何もできなくなってしまったのです

要はミスが怖く傷つきたくないだけのナルシストでしかない

しかも学生時代は、この劣等感を抱えながらも何とかなるだろうと思っていた

この劣等感を原動力に勉強だの趣味だの極めると思ってしまった

当然何もしていない、趣味すら続かない

最近楽器始めたけど、中学生からやっている人が羨ましい

私の青春には何も打ち込むことがなかった

だから死にたいんです

#14741 返信
    なやねら

<p style=”text-align: left;”>しかも、20歳のころも同じこと言ってるし</p>
    なんも変わってない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 生きる価値を感じない。年齢と焦り、プライドと劣等感
あなたの情報:

フォーラム 身体のお悩み相談 生きる価値を感じない。年齢と焦り、プライドと劣等感