小説みると

小説みると

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15275 返信
    不破枝〈ふわぐさ〉

    病み系小説が好きなんだけど見るとだんだん辛くなって「わかる」って不意にも思っちゃう。なんかわかるって思う自分が病みアピで嫌いだしその人より辛くない自分にもなんで頑張れてないんだってイライラするし優しい人がいていいなって思うけどそれはその子が今までつらい思いして努力してたからいるんであって大してつらい思いせず努力もしない自分にはいなくてあたりまえだってわかってるのに辛い周りからプレッシャーもなく褒めてもらえることだってあるけどなんかもう全部しんどい

    #15285 返信
    ソラ

    わかります。

    自分も小説とか読むと「分かる」って思ってしまう。

    そうですね。優しい人は努力して、つらい思い、悩んで。それで生きてる。

    あなたもそうです。

    今、こうやって悩んで、つらい思いして。それで生きてます。

    あなたは大丈夫です。自分のダメなところをしっかり理解してる。

    つらい思いも大してせず努力してない自分のことをしっかり理解して、悩んでつらい思いをしてます。

    僕はあなたのことを全然分からないから、そんなことない!とは言えないです。

    けど、あなたが変われることは分かります。

    変われる人は自分のダメなことを理解してます。

    がんばれない人なんていません。

    変わりたい。いなくなりたいと思うほどダメな自分を変えれるのは自分だけです。

    褒めてもらえる、いいことじゃないですか。全く褒められないわけじゃない。

    しかも、あなたは自分のことだけじゃない。

    努力してる人のことを理解して、認めています。それはみんなが出来ることじゃないです。

    あなたはすごいですよ。自分を変えれば変わる未来があるはずです。

    気持ちだって変わっていくはず。そうやって自分の憧れや理想に近づく。

    それでつらい思いをしなくなるかというと、きっとそれは違います。

    でも、またつらい思いをしたら話してください。

    友達でも親でも自分が信頼できる人に。もちろんココロトでも。

    いくらでも話聞きます。

    だから大丈夫ですよ。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 小説みると
あなたの情報: