おバカ国民に困ってます

フォーラム 仕事のお悩み相談 おバカ国民に困ってます

おバカ国民に困ってます

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15290 返信
    松太郎

畜群の特徴:要求に対する過剰反応

他人は変えられない。

精神病患者独特の言葉である。もっと言えば、畜群たる日本人独特の表現だ。

日本人ほど、要求に対し過剰反応を示す民族はいない。

「言われたからやった」

「言われなきゃ動けない」

「言われても困る」

恐るべき主体性の放棄。

恋人一つとっても手一つ相手に言われなきゃ握れない。

責任放棄。

付き合って欲しいと言われたから付き合った。

コロナワクチンもそう。

打てと言われたから打った。それで死んだ人もいると言う話を聞いても、従っただけ。

要求や指示に過剰なほどに従い、他人からの指示で動きまくっている癖に、口にする言葉が

「他人は変われない」

貴方たちは人の言葉で変わりまくり、変わり続けています。

その上で、誰の支持に従うか? 強権者です。自分より立場身分が上の人、怖い人、いじめっ子。

下の立場の人から言われると

「言われると困る」

日本語を自分の身分立場で歪めまくっている自分達に気づかない現代日本人。

まず君たちが変われ。その上でこれほどの人たちに遠慮はもうしない。

人の言葉は終止符としてなにかを目的としているように終わることはある。そうするかどうかは貴方次第だ。

会話そのものが、主従目的かよ。

まともな会話が成立しない現代日本人。あえて改めていう。どうするの? ここまでバカな日本人。

#15324 返信
    匿名

バカでも長年生き残ってんだから、滅亡するまでまとう

#15326 返信
    とととと

それをお悩み相談して掲示板に書いてるあなたも相当なおバカでは?

#15327 返信
    匿名希望

そういうのはやめましょう。ここからは投稿なしで

#15621 返信
    馬鹿ではないと思いました ここならいっていいと思いました

私はとても辛い思いをして生きてきました

これ です

本当です 人前に出ることができませんでした 人と接するときに息ができないこともありました 仕事もやめさせられました そういったことを母親の前で話すことはありませんでした 母親に話して 母親に自分がそうみられることは嫌でした 社会人としてちゃんとした人間になるまで家族と会えませんでした

母親は僕が周りから同情されていると知ると 涙を流しました 最近になるまで 母親がテレビがこれを取り上げるのでテレビをずっと嫌っていたことを知りました 男として社会人として下の私にも泣いていたかもしれません

私は 女の人に馬鹿にされ 男として価値がないといわれ 下にみられ JGBTの人にも社会人として下にされ 本当に毎日毎日イジメられていました ずっと耐えていました みじめで情けないと思われていました 自分ではそう思いませんでした 親にはそのことを話さず平気な顔をしていました 親を傷つけたくありませんでした

普通に働いているようにしていました 謎の集団にプライドを傷つけられ 彼らを恐れもしていました

彼らとテレビは自分と家族の頭をおかしくさせました 父は怒り 母も怒り 私を彼らから遠ざけようとしました 私は彼らと職場で接し ただただ傷つけられていました そうじゃない優しい人もいましたが 同じです

私の母親もそうです

助けはありませんでした

よかったら 連絡をください <u>maemukito@yahoo.co.jp</u> あなたのやっていることを応援したり 少額ですがお金をあげたりできるかもしれません だってそれが必要ですから それが欲しいですもん

がんばってください 僕もがんばって生きていきます がんばって がんばって

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: おバカ国民に困ってます
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 おバカ国民に困ってます