お客様とのトラブル

フォーラム 仕事のお悩み相談 お客様とのトラブル

お客様とのトラブル

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15620 返信
    クロエ

    私は接客業2つを掛け持ちして勤務している人間です。

    怖いことがあったので、吐き出しをさせてください。

    某運送会社でお荷物を引き受けて配達員に引き継ぐお仕事をしています。たくさんの方に来店されるのはとてもありがたく思います。その中で、匿名配送サービスを利用したお荷物を持ち込まれたお客様がおり、何事もなく作業をしておりました。帰り際に、このお荷物が明日到着するのか確認してほしいと聞かれたのです。

    匿名配送サービスの場合、お荷物がどの地域のどの方のものか把握するには専用の機器でスキャンしなければなりません。さらにその作業はお客様がいらっしゃらない時に行うことがルールで、お客様には地域によるのでお答えできないと話しました。

    その言葉を聞くなり、他の人は教えてくれるのにあなただけ教えてくれない、明日到着するか確認するのは個人情報ではない、本社にクレームを入れるから名前を教えろという発言をされました。すぐには帰してもらえないだろう、しかしこの状況で名前を名乗るのはと躊躇してしまい、お答えできないと断りましたが、その果ては写真を撮って、この人が教えてくれないとクレームを入れると話されてしまい、私は、分かりましたと了承することになりました。音はしませんでしたが、スマホを前に持ってきていたので、確実に撮影はされていると思われます。

    その後、恐怖なのか涙が止まらなくなり、いきなり本社に繋がる窓口で相談しました。この相談の後に案の定コールセンターへクレームが来ました。本社と近くの支社の方とも何回か連絡を行い、長の名前が着く方が詳しく対応するということでその場は収まりましたが、今も不安で頭も痛く、今までと同じような朝を迎えられるかわかりません。

    #15629 返信
    ソラ

    それは怖いですね…

    一度仕事を休むことをおすすめします。

    お疲れ様です

     

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: お客様とのトラブル
あなたの情報:



フォーラム 仕事のお悩み相談 お客様とのトラブル