統合失調症・精神病について

フォーラム 身体のお悩み相談 統合失調症・精神病について

統合失調症・精神病について

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15738 返信
    タケダ

初めて利用させてもらいます。

ヤフー知恵袋に投稿した内容なのですが、まともな返信が無かったので、

ここで質問させて下さい。

私は統合失調症です。精神病に詳しい方助けてください。
    多分今でいう発達障害で知能も低いです。

高校時代、体も心もめちゃくちゃにされて更に脅されて、それが原因で発症しました。
    多分原因は今で言うイキってたからだと思います。
    私自身、暴行や恐喝などはしたこと1度もありません。

で、現在、不眠症(統合失調症発症する前から)で、やっと寝れそうなときに、脅して来た奴の声が聞こえます。地獄です。

後、20代の頃、私が悪いのですが、駐車場に車を駐車して窓からたばこのゴミを捨てて携帯いじってました。
    そしたら、小学生くらいの男女が寄ってきて、一方の太っていた男児が車の窓からこちらを覗いて「うわー悪い奴―」みたいなことを言ってきました。
    その時は無視したんですが、こっちも小学生にそんな事言われてイラっと来ました。
    で離れる時写メでそいつを撮りました。(これもこちらが悪いです)
    で、そのとき男児がこちらを見てなんか叫んでました。

その出来事はその時は何にも思わなかったのですが、その時から私の潜在意識の片隅に「男児恐い」と言うのがあったんでしょうね。あとその時の罪悪感も。
    あと、太っている人が怖くなりました。イキっているのに気が弱いの情けないですよね。あと男児が死ぬほど嫌いになりました。

で話は変わりますが、これも20代の頃、35時間くらい寝れなくて、次の日バイトだし寝なきゃいけない日があってめちゃくちゃピンチでした。
    で、情けないのですが、母に「寝れない」って言ったら、何か食べれば寝れるんじゃない?と言われて、少し食べました。それが関係しているのか分かりませんが、その日以来どうしても寝なきゃいけない日は食べないと寝れないようになってしましました。
    このままじゃどんどん太ってしまいます。男児の呪い関係あるんでしょうか?

あとこれも高校の頃の話なんですが、暴行1回もしたことないとは言いましたが、
    1回だけ部活中に、その前の日も寝れなくて、ボール磨きしているときに、寝そうになりました。で同級生が「寝るなよ!」ってちょっかい出してきました。1回や2回ならまだしも何回もやってきました。その時ブチギレて、人生で最初で最後の蹴りを何発も入れました。そのあとその相手に思いっきり左目殴られましたけど。その後和解しました。

これらの経験が私の統合失調症と不眠症を悪化させていると思うのですが、精神病に詳しい頭の良い方、アドバイス頂けないでしょうか?

あともう一つの知恵袋にも投稿した内容も。。。

似ていますがお願いします。

17歳で発症しました。
    初めは酷くて10年間私の周りには常に監視カメラがあると思ってました。
    学校にもバイト先にも家にも。
    一番ひどいときは、部屋の中の壁に、新聞紙などを貼ってカメラから逃げてました。
    その10年後くらいに、カメラは無い事に気づきました。
    ただ、カメラは無くても、世界中の人は私の事を把握していると本気で思ってました。
    で、その半年後位から幻聴が始まりました。
    本当に苦しいです。
    死ぬほど嫌いな人物の声が永遠に聞こえてきます。

単刀直入に聞きます。
    世界中の人が、世界中の一人一人を把握する謎の力は無いですよね?
    そんな超能力存在しないですよね?
    あと因果応報なんて謎な現象無いですよね?

と、凄く言いたくないのですが、自慰行為などしているときも、嫌いな奴や怖い奴の事が頭に入ってきます。幻聴なども。これも長年苦しんでいます。

精神病に詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか。

死ぬほど悩んでます。長年。

#15741 返信
    ココロさん

文面を見ると精神病院には行ってなさそうですね。

でしたら精神病院に行かれるのがいいかと思います。

ネットには精神系よく知ってるとか嘘つく方多いですし・・・。

貴方が本気で悩んでて、どうすればいいか困っているのは文面で凄く分かりました。

だからこそ精神病院に行かれたほうがいいと思います。

当たり前ですが、精神病院には精神のプロフェッショナルがいます。

本当に本当に悩んでいるならそこで相談した方がいいと思います。

オンラインカウンセリングなどもありますので、

それなどを活用していくのもおすすめですよ。

#15756 返信
    タケダ

お返事ありがとうございます。

心療内科には13年通っています。

基本的に主治医は「お薬増やしておきますね」しか言いません。

主治医も何回か変わってます。

オンラインカウンセリングは無料でしょうか?

なんて検索してきたら出てきますでしょうか?

#16093 返信
    匿名

私も統合失調症で、貴方様と同じような症状がありました

今は私は幻聴はなく、働いていますが、不眠や寝れないときに、食べてしまうのは、貴方様と同じです

ロシアのプーチンのような人は悪人ですが、貴方様の行いは、そんなにたいしたことはしてないと思います。因果応報があるなら、プーチンが生きていることはおかしいと思いませんか?京アニの青葉被告も統合失調症みたいです。貴方様は無差別殺人などはしていませんし、大丈夫です

悪いことをしても反省して、同じことをしなければ、大丈夫です。ご自分のことを責めず、許してあげてください。人は過ちを犯しながら、反省して成長していきます。誰でも通る道です。これからは、人助けや親切を心がけて生きていけばそれでいいと思います。私も10代のときは、いっぱい人に迷惑をかけてしまいました。今は、心を入れ替えて、親孝行や人助けを頑張っています。

樺沢紫苑(かばさわしおん)先生のYou Tubeをみることをおすすめします

かばさわしおん 統合失調症

かばさわしおん 不眠

などでYou Tubeで検索してみてください。参考になる情報が得られると思います

服薬はとても大切です。それから、運動をすることも、心によいそうです。バランスのとれた食事と睡眠も心がけてみてくださいね

お昼間に運動したり体を動かして、疲れると夜は寝れると思います。樺沢紫苑先生は、朝散歩もすすめています。ラジオ体操などもおすすめします。

早稲田メンタルクリニックの益田先生のYou Tubeもすごく参考になります。

統合失調症 早稲田メンタルクリニック

で検索してみてください

大丈夫。安心。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 統合失調症・精神病について
あなたの情報:

フォーラム 身体のお悩み相談 統合失調症・精神病について